MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ブログのタイトルを変えます→MGT

1週間くらい前から少しずつ自分のこのブログを最初から読み返しています。

初投稿は2019年7月16日でした。

4年2ヶ月で266記事です。

5〜6日に1回投稿しているというペースです。

自分で言うのも何ですが、最初の方は結構良いこと書いてますね。

自分で読んでも面白いです。

私は自分で書く文章って結構好きです。

あとで読み返してみて大体面白いと思います。

きっとブログ書いてる人って自分の書く文章が好きな人が多いと思います。

そうじゃないと続かないと思います。

特に仕事じゃなくて、単純に趣味で書いてる人はほとんどそうなんだと思います。

人生後半を自分のために生きるコツ 

以前ちらっと書きましたが、30代の時にメルマガを書いていましたが、10年以上も続いたのはやっぱり書くのが好きだったからなんでしょう。

まあ、あとマネタイズ出来たというのもモチベーションが保てた理由ではありますが。

このブログでは特にマネタイズとか意識してなく、本当に書きたい事を書いています。

だから書きたくない時は平気で1ヶ月くらい間が空いたりします。

50歳からの「死に方」残り30年の生き方

書きたい事を書きたい時に書いているので、ネタに困るとかは無いのですが、最近一つだけちょっと悩んでることがあります。

それはタイトルをそろそろどうにかしないとなーという事です。

現状は「45歳セミリタおじさんの◯年後」というタイトルで、1年毎に◯の数字が増えていますが、たとえばあと10年して65歳になっても「セミリタおじさんの20年後」っていうのも何だかなーと思います。

それに、このブログを書き始めた頃はセミリタして6年程度だったので、その生活がまだ少しは新鮮に感じていましたが、10年を超えた今ではもはや完全に日常であり、セミリタ生活の目新しさはありません。

また、セミリタ生活がどんなものかを書いているわけでもなく(最初は書いてましたが)、もうすぐフルリタするかもしれないし、セミリタという言葉を使ったタイトルには違和感を感じています。

というわけで、もう少し考えますが、近いうちに次のタイトルに変えます。(多分)

 

「MGTで生涯おじさん宣言」

 

なんかよく分からない感じが良いですね。

できる限り老いない習慣・思考・行動で、見た目も中身もずっとおじさんをキープするぞ!という決意をタイトルにしました。

MGTとは、私の頭の中を大きく占めている3つの事の頭文字です。

M…Money

G…Girlfriend

T…Testosterone(、Training、Tennis)

Moneyは投資とか老後の資金、Girlfriendはガー活(ガールフレンドを作るぞ活動)、Testosteroneはテストステロンです。

テストステロンは男性ホルモンのことで、当然ガー活には必要だし、テストステロン値が高いと投資の成績も良くなるらしいので、お金にも関係するので、いかに加齢による減少を防ぐか、出来れば増やしたいと日々考えています。

テストステロンを増やす方法の1つは筋トレなので、MGTのTはトレーニングのTでもあります。

筋トレでカッコいい身体になれば女子にモテるかもしれないし、テストステロンとトレーニングはGと密接に関係していると言えます。

また、TはテニスのTでもあり、これは趣味として私にとってなくてはならないものであり、そしてやはりこのTも女子と知り合うには大切なものです。

T(テストステロン、筋トレ、テニス)という土台があるから、MとGを頑張れる、という関係ですね。

なんか凄く深い意味ありげにMGTの説明をしていますが、ただ単に金と女のことなんですけどね。笑

50代からの人生を楽しむ法

本気でFIREをめざす人のための資産形成