MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいつも通り、そして60万の支払い

仕事帰りにガストで朝食を食べたところです。2〜3週間に一度利用しますが、注文するのは毎回決まっていて、「根菜具だくさん味噌汁定食」です。栄養的にもまあまあだし、量もそれなり。ドリンクバーも付いてるので、ご飯食べた後もコーヒーとかハーブティー…

一睡もできなかった可哀想なA君と熟睡した私

昨日は仕事でした。 台風が一昨日過ぎ去ってくれたおかげで、朝は雨も風もなく無事に会社まで行くことができました。 ただ、朝昼晩の食事として何か買おうとコンビニに寄ったのですが、品薄状態でわずかな物しか買えませんでした。 昼間に職場近くのスーパー…

今日はダメダメな1日でした

今日はダメダメな日でしたねー。 台風で一歩も外に出ないどころか、おそらく今日1日で歩いた歩数は300歩くらいではないか、というくらい動いていません。 ずっと椅子に座ってネットを見てるか、何か食べているか、昼寝してるか、外に出られないってツラすぎ…

世界一クールなATMカードをゲットした!

仕事が終わって、朝、家に帰ると海外から郵便が届いていました。 海外から届く郵便はほとんどの場合、HSBCという銀行からです。 2008年に香港に行って、HSBC香港で口座を開設して以来、色々な郵送物が届きます。 でもこの時期に何が送られてきたのだろう?と…

私の人生に厚みや濃密さが不足している理由

これまでの人生を振り返ってみると、1番勉強したのは大学受験前の約半年で、1番働いたのは35から45歳までの10年間です。今からこれ以上の勉強も労働も予定していないので、この記録は変わらないでしょう。たしかにこの期間はとても大変な時期でしたが、今思…

秋晴れなので みなとみらいのツタバに行ってきました

特に用事のない休みの日でも7時半くらいには起きるようにしています。遅くても8時。しかし今朝は、昨日の夜遅くまで友人と飲んでいたので、起きるのが9時くらいになってしまいました。そして外を見てみると、おお!秋晴れ! これはバイクで出掛けないわけに…

セミリタ生活が物足りなく思える時

私の友人の一人に自宅でネットを使って商売をしている人がいます。 年齢は40前後だと思いますが、 彼は大学を卒業してから一度も就職したことがなく、ずっとネットで稼ぎ続けています。 アフィリエイトとかではなく、ちゃんとした商品を自分で作って販売をし…

真夜中の悲劇 こんなに痛いのは初めてでした

40代のどこからだろうか…体の色々な箇所を本当によく攣(つ)るようになりました。元々攣りやすい体質のようで、ふくらはぎはよく攣ったものです。あまりに攣るので日頃から暇さえあればストレッチやマッサージをしてきたお陰か、ふくらはぎは逆に最近はそれ…

テンションも上がらず退屈な私の休みは終わります

前にも書いたかもしれないが、セミリタ生活の日常なんて基本退屈な日々だと思います。 最初の1、2年は自由な時間が増えて、それまでやりたかったことを色々やって、セミリタ最高ーなんて思うかもしれないけれど、毎日刺激的なことがあるわけもなく、だんだ…

マンション購入に関して20年前の自分を褒めてやりたい件

私が分譲マンションを購入したのは結婚したのと同時で、20年近く前です。 持ち家と賃貸のどちらが得をするのかという記事を本や雑誌やネットでよく見かけますが、当時はそんなこと考えることなく購入をしました。そしてガンガン繰上げ返済をして約7年で完済…

セミリタおじさん、若者の若さを羨む

これまであまり思ったことはなかったのですが、最近は「ああ若いっていいなあ」と思うようになりました。きっかけは多分2つあって、1つは高校2年生の娘と大学受験や将来の話をよくするようになったということ。もう1つは、例のスタバの美人大学生店員さんに…

辞めて正解?大失敗?大手企業を辞めて今月で7年

毎年この時期になると、セミリタイアとか人生について考えることが多くなります。7年前の10月末で前の会社を辞めたので「あれからもうすぐ◯年かあ…」と感慨深くなるのと同時に、そういうことを考えてしまうんですね。それまでは、敷かれたレールの上を歩いて…

あのスタバの美人店員はSTB48のセンターである

何年か前に、知り合いのいい年したおじさん2人が、「僕の推しメンはAKBの◯◯ちゃん」などと盛り上がってるのをリアルで聞いた時は「あーマジかー日本も終わったな」と思ったものです。アイドルとか丸で興味のない私には、中年おやじがテレビの中の女性(しか…