MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

5連休【5日目】何の予定もなし

あーあ、5連休もついに今日で終わりです。

もっと休みたいです。

11年前に前の会社を辞めた時は、職業訓練校に通い始めるまでの11ヶ月間は学校も会社も行かず毎日が休みで、334連休でした。

334連休でも全然足りないと感じていたので、5連休なんて・・

でも来年フルリタイアできたら、今度は死ぬまでずっと連休です。

89歳まで生きるとしたら、32年間だから、11,680連休かあ〜。

それだけあれば、まあいいかな。笑

さて、5連休の最終日ですが、何の予定もありません。

何も予定がない日はいつもそうなのですが、今日も近くのショッピングモールに開店と同時に飛び込んで、スタバのベストシートを確保して、ラテを飲みながら2時間ほど読書したり、スマホでゲームしたり動画観たりしました。

あー、あと株価や暗号資産のチェックですね。

日本株ダメじゃーん。。

暗号資産も下がってます。調整か。

そんな感じでのんびり過ごした後、昼飯を買って帰宅。

リビングで昼ご飯を食べながら録画した昨夜の大河ドラマ「どうする家康」を鑑賞しました。

昨日で最終回でしたね、そういえば。

大河は10年くらい前からほぼ毎年観てますが、最終回近くになると、主人公の周りの関係者が死んでいき、最終回には必ず主人公が死ぬから年末は観るのがツライ。。

自分も老いて必ず死ぬ時が来るんだということを毎年思い出させてくれますが、歴史が苦手だった私には分かりやすくて為になるドラマです。

今年も楽しかったです。

でも来年の「光る君へ」はちょっと不安。

平安時代ってどんなビッグイベントがあったのか私は知りません。

物語について行けるか心配です。

そんなこんなで5連休も終わり、明日から仕事です。

年内あと出勤は5回。

5連休で英気も養えたので、次の5連休(来年2月を予定)まで頑張りたいと思います。

カラー版 9割の腰痛は自分で治せる

定年前後のお金の正解  

薬に頼らず血糖値を下げる方法