MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

無職・一人暮らしになったらまずやりたい事

なんか毎日忙しいです。

新居を探して不動産屋さんといくつか物件を回ったり、離婚に向けて弁護士さんと会ったり、離婚協議書の証人欄に署名をしてもらう為に実家の方の友達に会いに行ったり、学資積立の積立金を海外から送金してもらう為に娘の大学に必要書類を取りに行ったり、実家に泊まりで帰ったり、真紀子さんとランチしたり、テニスしたり、ジムに行ったりとやる事いっぱいあるのに、仕事にも行かないといけない(笑)、という感じで年初から走り回っていますが、今月ようやく離婚と新居が決まるかなという状況です。

60歳からの人生を楽しむ技術

新居が決まったらまずは速攻で、暑くなる前にエアコンを買って設置してもらわないと、と思っています。

7月とか暑くなってから買うと、下手したら1ヶ月以上待たないといけませんからね。

そして離婚が正式に決まったら、いよいよ会社を辞めることになるのですが、目標は6月末。

先日、休みを取って5連休としたのですが、連休スタートの前の日に、仕事中に「ああ、明日から5連休かあ、ワクワクするな〜」と楽しい気分になりましたが、フルリタするとずっと休みですから、連休前のこのワクワク感をもう味わえないんだな、とちょっと不思議な気持ちになりました。

死ぬまで連休ですからね。

きっと連休の有り難さも忘れるんだろうなあ。

かと言って、また働く気はさらさらありませんが。

50歳からは、「これ」しかやらない

さて、無職・一人暮らしになったら色々とやりたい事がありますが、その一つは以前(新卒〜45歳まで)勤めていた会社の仲間と会うことです。

3人(2人と1組)と会いたいのですが、まずテニスが共通の趣味の同期の女子。

年賀状で「今度一緒にテニスやろう!絶対に負けない!」ということを25年以上書き合い続けているので、今年はそれをついに実現させようと思っています。

もちろん負ける気はありません。

それから20代の頃、一緒に海外旅行に行った仲間3人。

今年に入って「久しぶりに会いましょう」と声を掛けられていますが、私が色々と落ち着いてから集まりましょうとお願いしています。

私は暇になるからまた海外旅行に行っても全然良いのですが、他の3人の現況によりますね。

まあ、やっぱりまだ忙しいのでしょうね。

そして3人目は職場の後輩で、彼は今マラソンを趣味にしているらしく、大会にもよく参加するようで、「ぴんたろう先輩も一緒に札幌マラソン走りましょう」と誘われていますが、もちろん私は参加しませんが、一緒に札幌に行って沿道から応援して、マラソンの後に一緒に飲みに行くのは楽しそうだなと思っています。

札幌には当時同じ職場だった別の後輩も居て、彼も呼んで3人で会えたらさらに楽しそうです。

中学、高校、大学の友達とはそれなりに会ったりしていますが、以前勤めていた会社の友達と会うのはホント久しぶりなので、早く今月終わらないかなあという気持ちで色々頑張っています。

60分でわかる! 新NISA 超入門

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
あなたの1clickが私を動かす(^_^)