MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気づいた些細だけど無視できない仕事を辞めたい理由

来年の6月で仕事を辞めてフルリタイア生活に突入する予定ですが、なぜラクチンな仕事を辞めるのか? 以前の記事で辞めたい理由を書きました。 ▼仕事に特に不満がないのになぜ1年後に辞めるのか? https://pintarox.hatenablog.com/entry/2023/07/26/175357 …

中性脂肪を下げるために白米減らして砂糖断ちした1ヶ月後の結果が凄いことになった

1ヶ月前に掛かりつけの内科クリニックの先生に「自力で中性脂肪を下げてください」と言われました。 詳しくはこちら↓ ▼自力で中性脂肪を下げてくださいと言われた https://pintarox.hatenablog.com/entry/2023/10/29/102613 中性脂肪を下げる薬が効かず(効…

離婚とフルリタ

来年の6月末で仕事を辞めてフルリタイアへ突入したいと考えていますが、その前に片付けないといけないのが離婚問題。 まあ、片付けなくてもフルリタはできますが、スッキリ片付いていないとフルリタを迎えた時のハッピーな気持ちも半減しそうじゃないですか…

セミリタ11年間の振り返りと今後の目標

気づいたら11月1日にセミリタも12年目に突入していました。 というわけで、毎年恒例のセミリタ生活の振り返りをしたいと思います。 と言っても、3年前、一昨年、昨年とその都度振り返りをしてきていて、1年で大きく変わったこともないので、今年は心境の変化…

ぴんたろうの悪事が女子会で議題に上がる

先日テニススクールで、とある女子(アラフィフ)に2人で飲みに行きませんかと尋ねたけれど、やんわり断られるという事がありました。 もう少し詳しく説明すると、レッスンの後にその女性と他愛のない事を話していたのですが、少しずつ盛り上がっていって、…