MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーボトルコーヒーと気合筋肉

心地よい天気。そうだ。みなとみらいに行こう!というわけで、バイクでみなとみらいへGo!そういえば、先月だったかブルーボトルコーヒーが新規開店したんだったか。ちょっと行ってみるべー。ということで、横浜美術館の斜(はす)向かいにオープンしたお店…

なぜ家になかなか帰らないのか?

私のビル設備管理の仕事が終わるのは朝の7時です。コロナ前までは帰宅途中で食事を買って、家でテレビを観ながら朝食をとっていましたが、最近はすき家で食べることが定番となっています。そしてその後はスタバに行きます。なぜなかなか帰らないのか?それは…

法律事務所に行ってきます

本日これから10ヶ月ぶりに法律事務所に行き、ある事案について弁護士の先生と話してきます。 10ヶ月前の記事 → 法律事務所に相談に行ってきました 2年前に私にある災難が降りかかりまして、加害者には治療費はもちろん、慰謝料も払ってもらいたいくらいなの…

セミリタイア後の異性との付き合い方

セミリタを希望する男性の中には、セミリタしたら自由な時間も増えるし、女友達を作って、あわよくば恋なんてできたら第二の人生楽しいだろうなあ、なんて思う人は多いかと思いますが、んー、それはどうでしょう。 30代やせいぜい40代前半で、ある程度資産を…

中国デジタル人民元ニュースの内容が怖すぎる

中国の深圳市で、デジタル人民元の実験が10月12日から開始されたようです。抽選で当選した市民5万人に200元(約3000円)がスマホのアプリに配られ、QRコードを使って市内の3000の小売店で支払いに使えるそうです。人への譲渡は出来ず、実験期間(10/18まで)…

ゼロで死ねと言われモヤモヤが消える

「DIE WITH ZERO」(ゼロで死ね)という本を読んだのですが、これを読んで今まで少しモヤモヤしていた感情がスッキリした部分がありました。 この本は簡単に言うと「死ぬときに資産ゼロになるように計画的にお金を使って生きよう」という内容です。 たとえば…

幸せかどうかは主観

3ヶ月ぶりに実家に帰りました。 3ヶ月しか経っていないのに、父親(88)が小さくなっていてビックリしました。 家に帰って玄関で靴を脱いでいるときに、父親が階段を降りてきて「おかえり」と声を掛けてくれました。 声の大きさやトーンはいつもと変わらなか…