MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

なぜ家になかなか帰らないのか?

私のビル設備管理の仕事が終わるのは朝の7時です。

コロナ前までは帰宅途中で食事を買って、家でテレビを観ながら朝食をとっていましたが、最近はすき家で食べることが定番となっています。

そしてその後はスタバに行きます。

なぜなかなか帰らないのか?それは、リモートワークとなった妻がテレビのある部屋にデンと居座っており、家が息苦しいからです(笑)。

まんがでわかる  最高の体調

 

すき家では毎回「まぜのっけ朝食」を食べます。私のお気に入りです。

ご飯、みそ汁、牛小鉢、かつお節、そしてオクラと温泉たまごで350円。

朝食として申し分ないですね。毎回(3日に一度)食べてしまいます。

f:id:pintarox:20201020110344j:plain

今朝もこれを注文しようと思ったのですが、注文用タブレットのメニューが少し変わっていて、「鮭のっけ朝食」というのが追加されていました。

牛小鉢の代わりに鮭小鉢がついていて390円。


f:id:pintarox:20201020110417j:plain

これも美味しそうなので今日はこちらを頼んでみました。

オクラ、おんたま、かつお節にすき家特製しょう油を掛けてかき混ぜて、温かいご飯の上にのっけます。

さらにその上に鮭ものっけます。

パクリ。うおっ!美味い!

牛も美味いけど、鮭も塩味が効いてて美味すぎます。


モグモグ食べながら上を見上げると、すき家もハロウィン仕様ですよ。

f:id:pintarox:20201020110443j:plain

照明に黒いテープを貼っただけですかね。ずいぶん安上がりですが、良いアイディアだと思います。

f:id:pintarox:20201020110507j:plain

棚にはカボチャ🎃

メニュー入れになってますね。実用的です(笑)

f:id:pintarox:20201020110626j:plain

さて、今日はいつもより40円も高い朝食でしたが大丈夫。

今月はd払いとdポイントカード提示でポイント50%還元されるからです。

上限は2000ポイント分ですが大きいですよね。

すき家は対象店なのですき家ヘビーユーザには嬉しいキャンペーン月間です。

50%還元の条件は対象店3店以上での利用となり、私はマツキヨやローソンやFitCareDEPOTで利用を予定しているので条件クリアとなるでしょう。


すき家で朝食を食べた後はスタバに移動して、コーヒーを飲みながらまったりします。

f:id:pintarox:20201020110726j:plain

今日は最近お気に入りの東野圭吾を読んで過ごしました。

平日の午前中なのに結構お客さんがいますね。

多くの人がパソコンで仕事をしてる風です。

さて、のんびりできたし、このブログ記事も書いたし、そろそろ帰るとします。