MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルリタ前にオフィスビルの設備管理の仕事をして良かったかも

来年の6月でフルリタイアする事を計画しています。 退職日まであと93勤務! 最近、早く辞めたい熱が高まっており、仕事中のやる気が(そもそもほとんどありませんが)ゼロに近づきつつあります。 さて、私が常駐する建物の設備管理の仕事内容なのですが、基…

ブログのタイトルを変えます→MGT

1週間くらい前から少しずつ自分のこのブログを最初から読み返しています。 初投稿は2019年7月16日でした。 4年2ヶ月で266記事です。 5〜6日に1回投稿しているというペースです。 自分で言うのも何ですが、最初の方は結構良いこと書いてますね。 自分で読んで…

テニス寿命を延ばすことを真剣に考えようと思うのですが…

私の趣味はテニスで、週に1回平日にテニススクールに通い、土日のどちらか、あるいは両方、テニス仲間と外でテニスを楽しんでいます。 しかし、一昨年から30℃を超える真夏の期間は外でテニスをすることは控えています。 50歳くらいまでは暑い日でも元気に外…

好調の日本株をいつ売るか考えてみた

今年の3月8日にこの↓記事を書きました。 pintarox.hatenablog.com 日経平均株価のチャートを見て、そろそろ上がるんじゃなかろうかと思い、思い切って人生で初めて日本株を買ってみたという内容です。 全然分からないので、マネー雑誌とか本とかを参考に、配…