MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

真紀子さんから連絡が・・・ & クラスの女子たちとの飲み会決定!

先月、真紀子さんに私の好意を伝えましたが・・・

pintarox.hatenablog.com

「えー!今までそんなこと言ったことないじゃないですかー!」という反応は見せてくれましたが、嬉しいとも迷惑とも言ってくれませんでした。

これまではランチの後は帰ってから「またお付き合いください」という(社交辞令かもしれませんが)ラインが来ましたが、先月は何もなし。

こりゃやっぱり距離を置かれたかなーと思いつつ真紀子さんからのリアクションを待っていました。

もちろんこのまま何もリアクションがない事も十分に考えられましたが、もしも真紀子さんの方から何か連絡があれば、距離を置かれたわけではなく少しは希望があるってことじゃないですか。

待つこと半月以上、突然、真紀子さんから待望の連絡がラインで届きましたよ!

内容は「昨日から花粉症がひどいです。ぴんたろうさんは大丈夫ですか?」という感じのものです。もうちょっと長いですが。

おおー!花粉症の心配をしてくれるなんて。

というか、結構どうでも良いことで連絡をくれたことが嬉しいですね。

好意を示してきた相手に連絡するってことは、その好意をある程度は受け入れてくれたってことですよね?

きっとこれは、またランチとかに誘っても来てくれそうな予感。

もしも真紀子さんから何も連絡がなかったとしても、もちろん誘ってみる気ではいましたが、返事が来たということで、こちらとしても誘いやすいです。

というわけで早く誘いたい気持ちでいっぱいなのですが、しかしながら、離活の方が本格化してきてですね、離婚の条件の擦り合わせの段階となっておりまして、どちらが今住んでいるマンションに住み続け、どちらが転居するかということがまだ決まっていません。(他にも色々)

一応、先月の真紀子さんとのランチでは、引っ越しするかどうか決まったら教えるね、という話になっているので、それが決まってからの方が誘いやすいというのもあり、今月はまだ誘える雰囲気ではないのです。

というわけで、真紀子さんとはまだ希望がありそうで、進展があるとしたら来月かなーという状況であります。

50歳からの新NISA活用法

話は変わって、テニススクールの同じクラスのヒロミさんをレッスン中に飲みに誘ったけど断られたのも今は昔(2年前)。

pintarox.hatenablog.com

サシ飲みは断られたけど、寧ろ逆に距離が縮まった感じで、この2年間は外で一緒にテニスをする事もあり、良きテニス仲間として関係は続いています。

そして同じクラスには正統派美人の明日香さんという人もいます。

昔の記事に簡単な紹介文があったので引用します。

●ヒロミさん…テニススクールのクラスが一緒。顔立ちは地味目だが、私の目には可愛く見える。40代半ば?既婚、子持ち(中学生)。

●明日香さん…テニススクールのクラスが一緒。美人過ぎて逆に何とも思わなかったが、話してみると話し易くて好印象。40代後半?既婚?子持ち?ほうれい線が少し目立つがそれでも美人。

昔の時点では不明でしたが、現在は明日香さんは子持ちということが判明しています。

当然、既婚ということですが、でも最近離婚したという情報もあり、そこは不明です。

そして実は同じクラスにもう1人いいなと思う50前後の女性(既婚)がいまして、仮にトモさんとしますが、トモさんとも最近よく話すようになりました。

毎回レッスンに行くたびにこの3人の女性たちとは仲良く会話をさせてもらっています。

結構この3人に私はいじられることが増えてきまして、それだけ溶け込んできたのかなと感じています。

なかなか良い関係が築けてきたと思うので、思い切って「このクラスで親睦飲み会でもしませんか?」と提案してみたところ、皆さん快諾してくれて、3月後半に開催することとなりました。

このクラス、と言ってもそんなに多いわけではなく、平日昼間ということもあり、毎回必ず出席するレギュラーメンバーは限られていて、だいたい7,8人で、全員に声を掛けましたが、結局参加できるのは6人(男性2,女性4)の予定。 

お酒が入ったらきっと皆さんもっとフレンドリーになってもっと仲良くなれそうだし、楽しみでなりません。

それから、私もそうですが、スクールに来る時はスポーティーな格好でくるので、女性たちの私服を見るのはその時が初めてということになり、それも楽しみですねー。

というわけで、来月は楽しいことがすでに2つも予定されていて待ち遠しいです。

孤独にならない老い方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
あなたの1clickが私を動かす(^_^)