MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

50代後半に必要なのはカネか女か?

50代後半の私にとって必要なのは、老後の不安を和らげてくれるお金なのか? それとも退屈になりがちな残りの人生を彩ってくれるガールフレンドなのか?

結論から言えば、私の場合ですが、まあそりゃお金でしょうね。

ガー活の方は4月に真紀子さんと3度目のランチに行って、それ以降の約束がウヤムヤになってからはガールフレンドを作るぞという気持ちがかなり薄れています。

2年ほど色々と(真紀子さん以外にも)頑張ってきて、最小限の成果は出たものの、そろそろ限界を感じつつありますが、でもそれほど気持ちは沈んでいません。

なぜかと言えば、投資が順調だからです。

最近は日本株が順調だし、米株はテスラが異常に元気で、総資産が少しずつ増えています。

投資が順調な時は、たとえガー活が上手く行ってなくても、気持ちに余裕があり、気分は良いです。(が、足元では急に色々下落して少々焦り気味…)

一方、ガー活が上手く行ってても(例えば今年の2〜4月辺りに真紀子さんが積極的にランチに行ってくれてた頃とか)、株価が調整期間でちょっとでも下がっただけでも、なんか気分が晴れませんでした。

ということは、私は女よりカネの方に気持ちが左右されているということなんだと思います。

別にもう女はいいや。

なんてことを考えていたのですが・・

薬に頼らず血糖値を下げる方法

なんと昨日、連絡が途絶えていた真紀子さんから、2ヶ月ぶりに突然ラインが来たのです。

テニススクールも私がクラスを変更した(というか、元々真紀子さんと一緒のクラスは半年限定で参加の予定だったので予定通りそこを辞めた)後は、スクール内でも全然会うこともなくなっていました。

2ヶ月ぶりに来たラインの内容は「ぴんたろうさんと全く会えず寂しいです…」というものでした。

他に特に用事や連絡事項もなく、それを言うためにラインを送ってくれたようです。

いやあ、それだけで私のテンションは上がってしまいました。

やっぱ、人生に女は必要かも。。笑

先ほどは必要じゃないとは言ってませんからね。

どちらかと言えば、お金の方が必要だけど、やっぱりガールフレンドも必要なのかな。

と言い訳。。

真紀子さんとの連絡がウヤムヤになった経緯をもう少し詳しく説明すると、3度目のランチの時に「次は井の頭公園に行こう」という話になり、その時は真紀子さんも乗り気だったのです。

が、後日ラインで「いつ行こうか」という話をし始めてから、なんか急に連絡が途切れ途切れになった感じで、3日返信がないと思ったら「スマホを修理に出してました」と。

そしてまた3日くらい返信がなくなったと思ったら「LINEの履歴が消えてしまい、修復するのに手間取りました」と。

ホントか?なんか怪しい。突然心変わりした?

と思い、面倒臭くなり、こちらも連絡しなくなりウヤムヤになったという感じです。

でも、本当にスマホが壊れて、LINEのデータが消えたのかもしれませんしね。

ということにしておこう。

50歳からの「死に方」残り30年の生き方

で、真紀子さんが「会えなくて寂しい」と言ってきたので、「じゃあまたランチ行こうか」と返信すると、「わーい。お店はどこがいいかなー」と超乗り気な返事が来ました。

ふーむ。なんかよく分からんですが、とりあえずガー活しようかなという気持ちになりました。

それで、ダメ元で「昼間は暑いから夜会おうよ」と送ってみました。

まあ、無理だよね、子持ちの主婦が夜に出掛けるなんて。

しかし、真紀子さんから「調整してみます」と。

え?調整して何とかなるんだ。

とちょっと期待していると、今日、「8月◯日、◯日、◯日なら夜でも大丈夫です」と来ました。

おおー!

この3日間は連続しているので、もしかすると旦那さんとお子さんが二人で旅行にでも行くのではないかと推測してます。

もしそうなら、結構遅くまで一緒に居られそうな感じです。

真紀子さんとの初の飲みとなりますが、ドタキャンされないことを願いつつ、少し期待しながら1ヶ月待ちたいと思います。

50代からの人生を楽しむ法