MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

胸が高鳴る人生最後かもしれないガー活イベントまであと3日

ついに真紀子さんとのサシ飲みまであと3日となりました。

7月頭くらいに飲みに行くことが決まってから1ヶ月半も待ちました。

長かった。。

女子と夜にサシ飲みした最後は一体いつだっただろうか…

絵画教室の先生のユキさんとは昨年2人で飲みましたが、あれはランチしながらだったし、ユキさんは酒豪だったために私が先に意識を失いかけるという、良い雰囲気になる以前のお話でした。

良い雰囲気になった夜のサシ飲みは5年くらい前の麻友子さんとだったと思います。

いやー5年ぶりに女子と夜に良い雰囲気を味わえるかもしれないわけですよ。

夜景の見える横浜のレストランも予約したし、天気も良さそうで、準備万端です。

今回のミッションは真紀子さんと手を繋ぐことです。

これまでの真紀子さんの言動からすると、可能性はあるかなと思っています。

先月、2ヶ月ぶりに真紀子さんの方から「全然会えなくて寂しいです」ってラインしてきたし、4月くらいだったか、「ぴんたろうさんは紳士的でイケメンでズルイです」と最上級の褒め言葉をラインで言われました。

私のどこをどう見てイケメンと言ってくれたのかは未だに謎ですが、蓼食う虫も好き好きな訳で、きっと真紀子さんには普通の冴えないおじさんがそう見えてしまっているのでしょう。

というわけで、今回手を繋ぐくらいは出来そうだと思っているのですが、でもそうは言っても真紀子さんは子持ちだしなあ。

子持ちの主婦はとにかく危険なことは避けたがる傾向にあると思います。

そんな簡単にガールフレンドになってくれないだろうし、しかも10歳以上も年齢差あるし、手を繋ぐことすら拒否られる可能性もあるでしょう。

だからミッションクリアの可能性は30%くらいかと思っています。

逆に難なく手を繋げてしまったら、その後の展開は速そう。

どちらにしても、これほど期待で胸が高鳴るガー活イベントは今年最初で最後ではないかと思ってます。

いや、もしかしたら人生で最後かもしれません。

うーん、地位も名声もないただのおじさんが、10歳以上年下のかわいい女性とキレイな夜景を見ながら食事をして、あわよくばもっと仲良くなってやろうなどという野心を垣間見せながら、素敵な時間を送れるのは本当に人生で最後かも…。

悔いのないように楽しんで来たいと思います。

 

 

定年後 50歳からの生き方、終わり方

オッサンがモテるための48の秘訣

人生後半を自分のために生きるコツ