MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

11日間で4回のドタキャンを食らいました

10月は、絵画教室の先生のユキさんと、ジム受付を辞めて別の仕事で研修中のアユミさんの2人とランチをする約束をしたのですが、ドタキャンの嵐で心が折れそうです。

pintarox.hatenablog.com

まず、ユキさんと昼飲みをする日の朝に「子供が熱を出した」とラインが来ました。

その時はドタキャンよりもユキさんに子供がいた事に驚きましたが、その日にアユミさんと運命の再会をして一緒にランチする約束ができたので、心の動揺はすぐに消えました。

4日後にそのアユミさんとランチをする事になりましたが、当日の朝ラインで「急に予定が入ってしまいました。ごめんなさい」とドタキャンされました。

「ではもう一つの候補日の3日後に変更しましょう」と提案したら「了解しました。大丈夫です」と返信がきました。

が、3日後の当日の朝にまたまた「急な予定が入りました。研修中はランチは無理そうです」と来ました。

なんなんですかね。再会した時とか、ラインでは、かなり乗り気に見えたんですけど、2連続ドタキャン。

「では研修が終わって落ち着いたら、また連絡してくださいね」と送りましたが、その後は全く連絡がありません。

もうきっと連絡はないでしょうね。

人生後半を自分のために生きるコツ 

まあ、本命は絵画教室の先生のユキさんなので、アユミさんの事は忘れることにしましょう。

その3日後にユキさんと昼飲みランチの約束をしていました。

が、またもや直前に(前日)、「仕事が終わらなさそうです」と連絡が来ました。

内職で絵の制作をしていたようですが、発注者からなかなかOKが出なかったらしいです。

まあ、その日の約束は元々「多分大丈夫だけど確定ではない」と言われていたし、ユキさんはダメな時は、いつくらいなら大丈夫ですと言ってくれるので、すぐに次の約束ができました。

次の約束は、今日の時点では「確実に大丈夫です」とユキさんに言われているので、大丈夫でしょう。

次はみなとみらいの眺めの良い、ちょっとお洒落な店で昼飲みランチをしますので、もっと仲良くなれるんじゃないかと、かなり期待しています。

良い報告ができると良いのですが…。

50代からの人生を楽しむ法

あ、そうそう。

9月終わりにお泊まりデートした遠距離の麻友子さんですが、特に機嫌を損ねることをしたつもりはなく、旅行中は普通にラブラブ的な感じだと思っていたのですが、空港で見送った後に

「色々とありがとう。また連絡するね」というラインが来た後、全く連絡が来なくなりました。

旅行前から「ちょっと罪悪感を感じ始めた」とか言ってたから、そういう事なのかなと思っています。

まあ、ぶっちゃけ、少し飽きたかなー(あ、言っちゃった。。)、年齢的に劣化も激しいし(あー言っちゃった。。)

なので麻友子さんとは終わりかもしれません。

アユミさんとは結局、何も無いまま終了。

これでユキさんと仲良くなれなかったら、なんかもう今年はガー活終了でいいかなーなんて思ってます。

とにかく、今週のユキさんとの昼飲みランチで結果を出す!

という状況です。