MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で中性脂肪を下げてくださいと言われた

掛かり付けの内科に行きました。 前日に採血した血液検査の結果を見ながら先生が「う〜ん」と唸っています。 「1ヶ月前から飲んでいる薬の効果は出ているみたいですけどね」 と説明を始めました。 私は2、3年前に偏頭痛がするのでこのクリニックに通い始めま…

ついに目覚めるか?金とBTC

1年前から半年ほど前に掛けて仕込んでおいた金(ゴールド)が今月になって上昇し始めました。 下のチャートは直近1年間のドル建て(黒)と円建て(茶色)のゴールドの価格です。 ドル建てで見ると分かりやすいと思いますが、上値抵抗線をぶち抜いてきたよう…

登山は老後の趣味になり得るか?

もちろん多くの人にとって登山は老後の趣味になるでしょう。 先日、丹沢の鍋割山(なべわりやま)という山に登ったのですが、元気なシニアの姿も数多く見かけました。 問題は「私にとって」登山は老後の趣味になり得るか?ということです。 フルリタイヤした…

男性が定年退職後にぼっちにならないために

中学の時の友達4人でLINEグループを作っていて、数週間に1回、誰かが突然他愛もない話題を振ってグループチャットが始まることがあります。 2人は新卒で入社した会社で部長まで登り詰め、昨年役職定年となりましたが、今だにバリバリ働いているモーレツサラ…