MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J-REITチャートがブルフラッグなのか気になって仕方がない

今年の3月に日経平均株価チャートがブルフラッグに見えて仕方がなかったので、これまで買ったことのなかった個別日本株を買ってしまったのですが… pintarox.hatenablog.com やはりブルフラッグだったようで フラッグを上抜けて株価上昇開始。 株価は3万円を…

さらば!FXスワップ生活

メキシコペソを売るかどうか、ここ数日間 悩んでいたのですが、今朝すき家で朝食を食べている時に、保有分全てを売ることを決断して、その場で売りました。 4ヶ月前は「年単位で保有してスワップで稼ぐんだー」と息巻いていたのですが、アメリカ発の金融不安…

2023年~2024年 私の投資戦略

4月28日(金)は、日銀の植田新総裁の金融緩和を継続するという発言を受けて、ペソは爆上げしました。 さらに、前日の米株上昇の流れで日本株も上昇し、何が要因かよく分かりませんが、J-REITとインフラファンドも(まだ含み損は抱えてますが)いい感じに上…