MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

さらば!FXスワップ生活

メキシコペソを売るかどうか、ここ数日間 悩んでいたのですが、今朝すき家で朝食を食べている時に、保有分全てを売ることを決断して、その場で売りました。

4ヶ月前は「年単位で保有してスワップで稼ぐんだー」と息巻いていたのですが、アメリカ発の金融不安が拡大しそうで怖くてこれ以上保有出来ませんでした。

スワップで稼ぐ人は、こんな時でもどっしり構えて持ち続けるんでしょうね。。

まだまだ修行が足りませんが、とりあえず利益が出たので良しとします。

6.95円(黄色の丸)で買って、7.50円(青色の丸)で売ったので、建玉益は

(7.50-6.95)x(140x10000)=770,000円

でした。

累計スワップは、338,464円でしたので、合計では 1,108,464円(税引前)となりました。

年金と老後資金を増やす裏ワザ

本当はまだまだペソ円は上がるんじゃないの?という思いが強く、なかなか決心が付かなかったのですが、今はスッキリしました。

なぜペソ円がまだ上がると思ったかと言うと、たしかにドル円はなんか下げそうな気はしますが、ドルは下げてもペソはそんなに下げないと考えていたからです。

直近1年間のドルとペソと円の通貨強弱ですが、ペソ最強じないですか!

この半年はドルにも圧勝してます。

ということはドル安になっても、ペソは無関係で我が道を行くのではないかと思ってしまったのです。(本当にそうなるかもしれませんが・・)

50代になって早期退職を考えたら

でもやっぱり高金利通貨はボラが大きいので、予想に反して下がり始めたら、あっという間に建玉益を失うくらい下げてしまう可能性も大いにあると考えたわけです。

原油価格も下落傾向だし、産油国のメキシコにとってはそれもマイナス要因かと。

よく分からないので、分からない時は一旦様子見に限ると。

今後のことはゴールドとビットコインに託しました。

というわけで、スワップ生活とはしばらくお別れです。アディオス メヒコ🇲🇽

カラー版 9割の腰痛は自分で治せる