MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

FXスワップ生活(1日2674円)スタートするも…

1月3日の記事で「今年はFXのスワップで稼ぎたい」と書きました。

ドル円が125円くらいまで落ちたら、高金利通貨のメキシコペソを買いたいと書いたと思いますが、なんかそこまで落ちるのが待てずに、131円くらいの時に思わず買ってしまいました。。

2日前(1/11)にトレイダーズ証券から郵送でパスワードが届いたので、すぐにマイページにログインして、資金(500万円)をFX口座に移し、メキシコペソを140Lot買いました。

1Lotは1万通貨で、その時1ペソ=6.95円だったので、140x10000x6.95=973万円分のペソを買いました。

口座に500万円入れたので、レバレッジは約2倍です。

老後資金をゼロから1000万円つくる方法

スワップは1Lotにつき1日9.1円付きます。

140Lotで2674円。

365日で97万円なので、年利19.4%!

1ヶ月で約8万円。

もちろんスワップ額がこのままずっとこの金額だったらの話ですが・・

さて、ペソ購入から2日経ちましたが、建玉損益と累計スワップがどうなったかみてみましょう。

えっ?! ∑(゚Д゚)

ペソめっちゃ下がってます (T_T)

1時間足です。

オレンジの丸のところで買って、少し上がったと思ったら0.11円の急落で、建玉損益は-15.4万。

スワップは金土日の3日分が先取りされて計5日分で13,370円です。

年金と老後資金を増やす裏ワザ

ま、でも建玉損益マイナスは想定内です。

長期投資なので慌てません。

上がったり下がったりはありますよ。

5年経てば約500万円のスワップが付きますから、その時はレバ1倍ってことじゃないですか。

そうなったら何の心配もなく毎年約100万円を受け取るだけです。

日足で見てみると、ダブルボトムを付けたようにも見えるので、ここから上昇してもおかしくない。

週足で見ると、まだ上昇途中のようにも見えます。

というわけで買ったのですが、たとえ今年とか来年に1ペソ5円とか4円まで下がってしまったとしても大丈夫。

その時は買い増しのチャンスと考えています。

スワップ生活始まって2日で15万の含み損はちょっとショックでしたが、暗号資産ではよくあることなので、すぐに立ち直りました。

ま、長い目で見ていくことにします。

オッサンがモテるための48の秘訣

人生後半を自分のために生きるコツ

50歳からの「死に方」残り30年の生き方