MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

離婚と家探しと楽しかった事と寂しかった事

いつの間にか1ヶ月近くもブログの更新が滞っていましたが、概ね楽しい毎日を過ごしています。

離婚後に1人で住む中古マンションですが、前回の記事でとても良いマンションが見つかったと書きましたが、離婚協議に注力していたら、いつの間にか他の人に契約されてしまいました。

1年以上も買い手が見つかっていなかったので油断していましたが、見つかる時はすぐに見つかるんですね。

凄く気に入っていたので、かなり凹みました。

でもその事実を知った翌日にジムに行って筋トレをしたら結構スッキリして「筋トレ凄い」と思いながら帰路に着いたら、途中で穴場のカフェを見つけてしまい気分も上がり、コーヒー飲みながらスマホのアプリで中古マンションを探したら、逃したマンションよりも良い物件を見つけてしまい、さらにテンションが上がりました。

そこも1年以上買い手が見つからない物件なのですが、油断は禁物。

ただ、資金の目処がきっちり付いてから購入しようと考えているので、やっぱりまずは離婚に向けての協議を進めています。

また誰かに先に契約されたら、その時はその時、縁がなかったと諦めます。

さて、その離婚に向けての協議ですが、懸案事項がついに全てクリアになりました!

はっきり言って2ヶ月半も掛かる内容ではないのですが、妻は自分の常識が世の中の常識と思う人なので、たとえ法律に沿って説明しても納得するまでに余計な時間が掛かってしまいました。

ここまで来ればスピードアップして、全財産額を詳細に割り出して、弁護士に離婚協議書を作ってもらい、それに2人が署名・捺印して、目出度く離婚の成立となります。

そんな感じで、離婚に向けてやる事や考える事が多めの日々でしたが、悲願達成が近づいているので気分も上々です。

60歳からの人生を楽しむ技術

そして他にも楽しい事や嬉しい事が色々とありまして、一つは小さな大会ですがテニスの大会で優勝したということです。

優勝してあらためて気がついたのですが、少しずつですがまだ上手くなっているようです。

パワーもスピードもそれほど衰えを感じないのはやはり筋トレやケアのおかげなんだろうなと思います。

プレーに支障をきたすほどの体の痛みが全くなく、トータルコンディショニングケアが上手く出来ているということなのでしょう。

また、最近は上手い人と試合形式の練習をすることも多く、そこで試合慣れできたことも大きいと思っています。

上手くなれば周りから一緒に練習しましょうという声も掛かり、良いスパイラルに入った感じです。

でも、楽しいけど、今くらいのパフォーマンスを維持できるのはあと数年なんだろうなと考えると少し寂しくなりますね。

老いるとは少しずつ出来ない事が増えていく事です。

来年も再来年も優勝目指してトレーニングを続けていきますが、今回みたいなラッキーは正直もう無いと思います。

ま、それでもまだまだ足掻きますけどね。

それはガー活も一緒。

まだまだ足掻きます。

ガー活といえば、こちらも楽しい事がありまして、エロいエリ子さんとなぜか一緒に軽作業をする時がありまして、小部屋で2人きりでお喋りしながら小一時間ほど過ごしました。

この時に色々とエロい話をしまして(仕事中だというのに笑)、「離婚しない男」の篠田麻里子エロいよね〜、あの鈴、エリ子さんも付けたら?みたいなことばっか話してめっちゃ盛り上がりました。

これは2人で飲みに行って酒が入ったらどんなエロい世界に突入するのか楽しみで仕方がないです。

それから元カノ・アッキーとは、私が離婚して新居で一人暮らしを始めたら遊びに来るという約束をしまして、それを機に復縁するのかー?という感じになっています。

あと、真紀子さんとは4月に会う約束をしたので、なんとかもっと仲良くなろうと次の手を企てていますが、さてどうなることか。

という感じで、概ね楽しい毎日を過ごしていて、気がつけば離婚まであと1〜2ヶ月、フルリタイアまであと3ヶ月ちょい(もしかしたらあと4ヶ月)というところまで来ています。

あ、投資もなかなか熱い展開になっていて、投資ブログを読むと、やはり資産が増えている人が多そうです。

そのことはまた別の機会に書きますが、そんな感じで私の人生は着々と次のステージを目指して進んでいます。

50歳からの新NISA活用法

50歳からの逆転キャリア戦略

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
あなたの1clickが私を動かす(^_^)