MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ブルーボトルコーヒーと気合筋肉

心地よい天気。

そうだ。みなとみらいに行こう!

というわけで、バイクでみなとみらいへGo!

そういえば、先月だったかブルーボトルコーヒーが新規開店したんだったか。

ちょっと行ってみるべー。

ということで、横浜美術館の斜(はす)向かいにオープンしたお店に行ってみました。

f:id:pintarox:20201021122226j:plain 

ここ、前は自転車屋さんだったんだよなーと思いつつ中へ。

ちなみにお店の前面側(写真に写ってる側)は全て開放されていて、窓際の席は店内にいるのにテラス席にいる感じです。

f:id:pintarox:20201021191509j:plain

↑こんな感じ。

f:id:pintarox:20201021122253j:plain

初めての利用なので注文の仕方がわからず、とりあえずスタバで注文するように「ドリップコーヒーお願いします」と頼んだら、ドリップとはハンドドリップのことを言うらしく、写真のような感じで3分くらい掛けて淹れてくれました。

f:id:pintarox:20201021122315j:plain

まるでテラス席のようなカウンター席で、行き交う人々をボーッと眺めながら本日のブレンドをいただきました。

ウガンダの豆がブランドされているらしく、珍しいなあと思いながらスッキリした味わいを堪能しました。

まあ、感想ですが、スタバでいいかな( ボソ)


そうそう。コーヒー飲んだ後に関内の方まで行ったんですが、難問クイズを見つけました。

これ↓

f:id:pintarox:20201021192359j:plain

拡大しましょう。

f:id:pintarox:20201021192710j:plain

f:id:pintarox:20201021192435j:plain

f:id:pintarox:20201021192446j:plain

うーむ。難しいですね(笑)