MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

あのマスク美人と会うことになりました!

先月、ガー活(ガールフレンド作るぞ活動)がなかなか上手くいかないという記事を書きました。

◇なかなか進まないガー活

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/08/23/141849

仲良くなりたい女性が4人(ヒロミさん、明日香さん、ユカさん、真紀子さん)いますが、誰とも食事や飲みに誘えていません。

猛暑とコロナで誘いづらいという事もあります。

誘うどころか、例えばテニスのレッスンの後のちょっとしたお喋りなんかも出来ていません。

誘う以前の問題です。

夏が大嫌いな私には特にこの猛暑は、なかなかテンションが上がらず、活動が控えめになってしまっています。

しかし9月に入り、猛暑もコロナも少しずつ収まってきました。

というわけで、心機一転ガー活頑張るぞ!という気持ちになり始めた時に、あのマスク美人から突然のラインが来ました。

おじさんの恋心はなぜ報われないのか?

その女性は、先ほど書いた4人の女性のいずれの人でもなく、私もすっかり忘れていたのですが、絵画教室の先生のマスク美人ユキさんです。

◇今、仲良くなりつつある2人の女性

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2021/11/22/182152

ユキさんとの最後の交流が昨年の11月なので10ヶ月ぶりに連絡が来たということです。

10ヶ月前、お誘いを受けたのでユキさんの作品展に行き、ユキさんの作品を観ながら1時間くらい楽しくお喋りをして、その中でユキさんに「テニスもっと上手くなりたいので今度本当に教えてくださいね」と言われ、連絡が来るのをずっと待っていたのですが、結局来なかった、という状況だったので、すっかり忘れ去っていました。

そんな中の突然のラインの内容ですが「今度、個展を開催するので是非来てください」というものです。

1人でも多く来場者を増やしたいということなのかも知れませんが、少なくとも私のことを思い出してくれた事は嬉しかったです。

で、「◯日に観に行きます」と返信しました。

その時は本当に行くつもりだったのですが、まだ少し暑かったし、場所が都内で少し遠かったので、その日が近づくにつれだんだんと面倒臭くなってきました。

そしてそこで悪知恵が働きました。

別に個展なんか観に行かなくてもユキさんに会えればいいわけです。

なので前日にまず「凄く行きたいのですが、もしかすると明日は仕事が入ってしまうかも知れません」と送り、当日の昼頃「やはり仕事になり、個展には行けません。残念すぎます」と送りました。

もちろん仕事なんて入りません。家でのんびりしてました。

さらに続けて夕方「今日は本当に残念でした。ユキさんの作品も観たかったし、ユキさんともお会いしたかったです。そこで、もし良ければ、食事でもいかがですか?描かれた絵について色々聞かせてください」とラインしてみました。

すると何という事でしょう!

「私もお会いしたかったです。ランチくらいご一緒しますよ」という回答。

おお!やった!一気に日時と場所を決めましたよ。

ただ「ランチくらい」という表現はちょっと気になると言えば気になりますね。

「ランチくらいは行ってもいいけど、それ以上はないからな」という意味でしょうか?

でも、ランチの次にも会う約束を頑張って取り付けたいと思います。

「ランチくらい」を「夕食くらい」という気持ちにさせて、その次は「お酒くらい」、その次は「手を繋ぐくらい」という気持ちにさせたいですね。

その流れで最後には「ホテルくらい」なんて思ってくれたら言う事ないのですが…。

まあ、まずはランチの時間を楽しく過ごして、次に繋がるようにしなくては。

50代からの人生を楽しむ法

ちなみにユキさんは、恐らくですが、平日なら大概はランチは大丈夫という事と、個展の時は1週間ずっと朝から夕方まで展示場に居たという事から推測する限りでは、子供は居ないと思われます。

以前も書きましたが、既婚者でも子供が居ない人は、行動や考え方がかなり自由です。

そういう意味では、ランチでの私の印象が良ければ、なんか最後までトントン拍子で行く可能性は他の女性よりは高いのかななんて考えています。

ただ、1つの懸念点は、ユキさんのマスクに隠された部分がどうなっているのかという事です。

マスクで隠されていない部分はパーフェクトなので、かなり期待しているんですけどね。

ユキさんのその秘密の部分が明かされるまであと少しです。

50歳からの「死に方」残り30年の生き方