MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

なかなか進まないガー活

今、このブログで1番読まれてる記事は何だと思いますか?

答えはこれです。

かながわPayで二重払いしちゃった話

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2021/11/14/100000

昨年の11月に投稿した記事なのですが,かながわPay第2弾が先月から始まり、それで検索して、この記事に辿り着く人が結構いるようです。

数多あるブログの中からせっかく見つけて訪問してもらっているのに、こんなセミリタおじさんの金と女の欲望ブログで申し訳ない気持ちでいっぱいです。(^_^;)

あ、この顔文字、Z世代にとっては「おじさんを感じる顔文字」堂々の1位みたいですよ。

ま、おじさんですからね。そりゃ使いますよ。

おじさんの恋心はなぜ報われないのか?

さて、申し訳ないと思いつつ、また女性の話になりますが、ガー活(ガールフレンドを作るぞ活動)がなかなか進みません。

今、誰をターゲットにしていて、進捗はどうなのか、自分でも混乱してきたので、少しまとめたいと思います。

今、仲良くなりたいと思っている女性は4人います。

●ヒロミさん…テニススクールのクラスが一緒。顔立ちは地味目だが、私の目には可愛く見える。40代半ば?既婚、子持ち(中学生)。

▽テニスのレッスン中にヒロミさんを飲みに誘ってみた

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/03/30/170300

●明日香さん…テニススクールのクラスが一緒。美人過ぎて逆に何とも思わなかったが、話してみると話し易くて好印象。40代後半?既婚?子持ち?ほうれい線が少し目立つがそれでも美人。

▽猛暑とコロナでガー活は我慢の時だ

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/07/25/164400

●ユカさん…シニア交流サイトで少しずつ交流を深めているが、もしかするとメンタルが若干病んでいるかもしれないように感じる。52歳。独身。マスク美人。山梨在住。会ったことはないが、今月、都内に来る用があり、私の仕事がなければ会えてた。

▽シニア交流サイトで知り合った美女と会う…かも

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/07/15/102345

●真紀子さん…同じテニススクール。アラフォーか?既婚、子供は居ないような…。

オッサンがモテるための48の秘訣

この真紀子さんですが、今回初登場です。

私(やヒロミさん、明日香さん)とは別のクラスですが、レベルに関係なくみんなで楽しみましょう的なスクール内のイベントで知り合ってから、会うとちょくちょく話すようになりました。

真紀子さんはまだテニス歴が短いので、私程度のレベルでも神に見えるようで、かなりリスペクトされているのを感じます。

この関係性を使わない手はないですね。

神様の言うことには従うんじゃないでしょうか?

「どうすれば効果的にテニスが上手くなるか教えますよ、飲みながら」と誘えば高い確率で来るような…(悪いやつですw)

真紀子さん、ノリも良くて話していて楽しいので、きっと誘えば来てくれるはず。

ただ、残念ながら、スクールで会う頻度が低めです。

雰囲気的には、この4人の中で1番感触は良いように思えるので焦らずアタックしていきたいと思います。

さて、4人の中で1番仲良くなりたいと思っている、地味かわいいヒロミさんですが、来月スクールで開催されるミックスダブルスの大会に一緒に出て下さいと誘ってみたんです。

そしたら、あっさりOKを貰ったんです!

ついでにラインで友達になったんです。

「おー!これはもっと仲良くなれるチャンスじゃないかー!」と胸が躍りました。

しかし、その夜、「試合にほとんど出た事がなく、迷惑を掛けたら申し訳ないので、やっぱり今回は辞退させてください」とラインが来ました。

テンション爆上げからの急降下となった一日でした。

スクールではよく話す間柄になりましたが、なかなかそれ以上の関係になれず焦れますが、こちらも気長にアタックを続けたいと思います。

他の2人(明日香さんとユカさん)とは何も動きがなく、結局 何も進展のない8月となっています。

9月こそは少しでも結果を出したいです。

ただ、ガールフレンド1号の遠距離の麻友子さんとはつつがなく関係は続いていて、9月の温泉旅行の日程も確定しました。

麻友子さんの例からも分かるように、40代以上の既婚者だって恋したいんですよ。

と思ったのですが、そうでもないのかなーと。

最近、薄々気づき始めたのですか、やっぱり子供がいる女性はなかなか積極的に男性と仲良くなろうとはしないように見えます。

特に子供が小・中学生だと。

実は私は30代の頃、1人ガールフレンドがいたのですが、彼女も子供はいませんでした。

今のところ唯一のガールフレンドの麻友子さんも子供はいないし、子供のいる・いないで心理的にも自由になる時間的にも大きな差が出るんでしょうね。

そういう意味では、子供が中学生の地味かわヒロミさんともっと仲良くなるのは難しいと少し諦めています。

独身で子供がいない山梨のユカさんと、多分子供のいないテニス初心者の真紀子さんとはチャンスがあるかなと思ってます。

正統派美人の明日香さんは、子供がいたとしても、結構もう大きいような気もするので、まだチャンスはあるかなと。

という感じで、ガー活はまだまだ続くのであります。