45歳セミリタイアおじさんの9年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

もっとモテたいので筋トレを始めてみた

今日から新しいスポーツクラブに通い始めました。

目的はズバリ筋トレです。

10年ほど前に結構真剣に筋トレした時期がありましたが、今はすっかり筋肉も落ちてしまい、その時以来です。

でもツラいからそこまでガチではやりませんが…。

スポーツクラブには仕事帰りに寄ります。

私の仕事は3日に1回なので、スポーツクラブも3日に1回。つまり1ヶ月で10回、1年で120回。

実際はその日の昼や夕方ににテニスのレッスンなどが入っていたら、疲れるから、トレーニングは休むかも知れませんが、なるべく仕事終わりに毎回行こうと思います。

それだけ行けば1年もすればもっとかっこいい体になっているはず。

そして女子にキャーキャー言われてるかも…。言われたい…。もっとモテたい…。

仕事は朝7時に終わるので、移動して、すき家で朝食を食べてからだと、トレーニング開始は8時半頃になります。

今日はその時間、スポーツクラブの利用者は私を入れてたったの3人でした。

そしてその2人も暫くして帰ってしまい、私1人となりました。

誰も居ません。

スタッフすら居ません。

こんな感じ↓

f:id:pintarox:20220314183407j:plain

マシン、バーベル使い放題!

f:id:pintarox:20220314183437j:plain

今流行りの24時間営業のスポーツクラブなので、スタッフが居ない曜日や時間帯があります。
今日は15分くらいしたら、新たに2人ほど来ましたが、平日の朝はガラガラなんです。
じっくり自分のペースで出来るので嬉しいです。

50代からの人生を楽しむ法 

スポーツクラブに通うのは初めてではないですが、24時間営業のところは初めてです。

これまでのスポーツクラブでは、少なくともスタッフとは挨拶したり、少し雑談をしたりしましたが、ここでは入館してから退館するまで本当に誰とも一言も話しませんでした。

なんかそれはそれで新鮮な感じがしました。

スタッフがその辺に居ると、色々話しかけてきて集中できないこともありましたが、ここではめっちゃ集中できました。

音楽もガンガンかかっていて、トレーニングに没頭できます。

友達作りが目的でなければ、こういう所の方がいいかもしれないですね。

そしてこのスポーツクラブで地味に気に入ったのは、各マシンに↓このようなタイマーが付いていたことです。

f:id:pintarox:20220314183558j:plain

左の10は回数で、右の0:35というのはタイマーです。

このタイマーは、使っている時(ウェイトの上げ下げをしている時)に自動で0:00から時間を測ってくれますが、セット間のインターバルの時間も自動で感知して計測してくれます。

これは地味に嬉しいです。

これまでは壁の時計を見て60秒とか測ってましたが、首を捻らないと時計が見えないことも結構あったので、すぐ真横にこういうのがあると本当に助かります。

さて、体を鍛えれば異性にモテるようになるのでしょうか?

そこ重要ですよね。

脂肪少なめ、筋肉多めのキレキレの体になっても、女性の前で裸になることってないですもんね。

男女の関係になってようやく裸を見られるようになるわけで、まあ、その時に「意外とガッチリしてるんだね」と気づいてくれればいいんですかね。

若しくは、テニスの時に筋肉質な上腕をTシャツの袖からチラチラ見せて、「この人、脱いだらスゴイのかも」と思われるようになったら何か良いことありますかね。

良く分かりませんが、一つ言えるのは、筋肉量が増えたらテストステロンも増えて、男性としての力強さ的なものが醸し出されるだろうし、男性機能の向上も見られるはずなので、ガールフレンド作りにはプラスとして作用するはずです。

まあ、とにかくしばらくは筋トレを続けていきたいと思うわけです。