MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

今月の資産 ざっくり計算結果(2021年4月)&株・投信・ETF詳細

先月と比べると、なんと約200万も増えています。

内訳を見てみましょう。

 

企業年金基金  605→605(変わらず)

iDeCo  111→117(堅実に+2.3)

・暗号資産  681→780(驚きの+99!)

・株・投信  237→248(アメリカ株好調で+11)

・預金  385→482(生前贈与で+100!)

                    ※403+64+10+5 

・トータル  2022→2232(うーむ、また増えた…)

 

暗号資産が止まらないっす。

99万増えて780万。11月に200万で始めたので、5ヶ月で3.9倍!

ストックフロー理論を信じて投資しましたが、理論どおりの動きで逆に怖い!(笑)

でもビットコインはまだまだ止まらないだろうなあ。

機関投資家が本気出してきてますからね。

さらにアメリカでビットコインETFが承認されたらとんでもない爆上げがきそうです。

アメリカでのETFの承認は証券取引委員会(SEC)が行ないますが、SECの委員長が14日にゲンスラー氏に代わりました。

この人はマサチューセッツ工科大学ブロックチェーンについて教えていた人で、暗号資産に精通しているようで、ビットコインETFの承認も時間の問題と言われています。(今秋とか?)

f:id:pintarox:20210416112948j:plain

 

そして両親から生前贈与で100万円貰いました。ありがとう、父ちゃん、母ちゃん。

(生前贈与は年110万円まで非課税です)

女子高生 株塾 <マンガでわかる株式投資>

 

今日は株・投信について詳しく見てみましょう。

全て楽天証券で購入しています。

数字は時価評価額、評価損益です。

 

●GLDM (SPDR ゴールド・ミニシェアーズ・トラスト 

 170,146円 −14,888円

●SLV (iシェアーズ シルバー・トラスト)

 196,210円 −2,735円

●TSLA (テスラ) 

 482,631円 −58,816円

●GINN (GSイノベーションETF

 234,767円 +40,190円

●VOO (バンガード・S&P 500 ETF

 416,199円 +54,388円

●CXSE (ウィズダムツリー中国ニューエコノミーファンド) 

 563,598円 +15,447円

●たわらノーロード NYダウ 

 136,277円 +36,277円

 
●口座内貸付可能額 20,035円
------------------------------------
合計 2,219,863円 +69,828円

 

元本が215万なので+3.25%です。

たしか1年くらい前に始めたので年利3.25%ってとこですかね。

金・銀・テスラがメタメタですが、やっぱりインデックス系が成績いいです。

金はもうピークを過ぎたような気がします。少しずつデジタルゴールドのビットコインへ資金が移動していきそうなので損切りかなー。

この222万円にFX証券口座に置いてある26万円を足すと248万円となります。

 

それにしてもやっぱり暗号資産5ヶ月で+290%て凄いですね…。

近いうちにバブル崩壊来るでしょう。チキンレースだ。。