MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

セミリタおじさん、天気が良いので横浜をぶらり一人散策

日曜日に有休を取ったので今日から5連休となりますが、明日から月曜まで天気が悪いという予報です。

せめて天気が良い今日はバイクでどこかに行きたいと思い、別の予定があったのですが、それを急きょやめて、バイクで横浜まで行くことにしました。

その日の予定を急に別の日に移動できるので、自由時間の多いセミリタ生活はこういう時に助かりますね。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

というわけで、11時頃に横浜に向けて出発しました。天気が良いのでバイクは気持ちいいですねえ。

まず向かったのは、横浜駅東口のそごうデパートの7階の紀伊国屋書店です。 

f:id:pintarox:20190920212820j:plain

本がいっぱい!テンションが上がります。1時間以上立ち読みしてしまいました。

おっと、昼ご飯を食べようと思っている関内の店のランチ時間が終わってしまうので、もっと読みたいけどこの辺で切り上げます。

バイクで日本大通り駅近くまで行き、そこから徒歩で移動しましたが、途中で横浜らしい建物を多く目にしました。これは横浜市開港記念会館(通称「ジャックの党」)です。

f:id:pintarox:20190920212829j:plain

 さて、道に迷いながら関内の方に歩くこと20分ほど。お目当の店を見つけました。

「ビストロ パリ17区」です。安くて美味しいフランス料理のランチが食べられる店です。今月の頭に初めて来ましたが、美味しかったのでまた来てしまいました。

f:id:pintarox:20190920212838j:plain

 本日のランチは「鶏肉の網焼き」です。スープ、パンが付いて830円。プラス120円でコーヒー。とても美味しかったです。またすぐに行きそう・・

f:id:pintarox:20190920212848j:plain

食後、海の方に向かう途中に神奈川県歴史博物館があったので、無料のフリースペースにちょっとだけ入ってみました。廊下の展示物と図書室とお土産コーナーを見ただけですが、面白かったです。

f:id:pintarox:20190920212900j:plain

 そして、象の鼻パークから海を見ました。海なし県育ちの私にとって、海はいつ見ても良いものです。

f:id:pintarox:20190920212913j:plain

いやあ、天気のいい日に横浜に来れて良かったです。これで明日から3日連続で雨が降って外出できなくてもなんとか我慢できそうです。