MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ブログ村で参加登録してはいけないカテゴリー

このブログは「ライフスタイル」カテゴリーに参加登録しています。サブカテゴリーは「50代の生き方」です。


1週間ちょい前に他のカテゴリーにも50%の割合で参加してみたのですが、OUTからの訪問者が目に見えて減っていくのが分かりました。


「お盆休みに入ってブログ村を利用しない人が増えたんだなあ」とずっと能天気に思っていたのですが、ある人のブログを見て真相が分かりました。


その人もブログ村で、私と同じあるカテゴリーに最近登録しており、何気にアクセス解析をチェックしてみたら、そのカテゴリーからの訪問者が全く居なかったそうです。


それを読んで私は速攻で参加カテゴリーを元に戻しましたとも。


そのカテゴリーとは「シニア日記カテゴリー」です。


ランキングを見るとOUTポイントが多いように見えますが、他のカテゴリーで稼いだポイントが割り振られているだけなのかも知れません。


もしくは50代はシニアとして見られてないという可能性とあります。サブカテゴリーは「50代シニア」なんですが…。


いずれにしても、私にとっては参加してはいけないカテゴリーだったようです。


失ったポイントとランキングは、そう簡単には元には戻りません。参加カテゴリーは慎重に!


みんな読んでるカテゴリー

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村