MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

まさかアレを飲んで変な腰痛になるとは…

飲み会がありました。

メンバーは私を入れて男4女1の計5人で、高校の時からの友人たちです。

高校を卒業してからも年に1,2回は必ず会っていましたが、今回はコロナもあって、実に4年ぶりの飲み会となりました。

そしてこの飲み会の翌日から変な腰痛に悩まされることになりました。

私はずいぶん前にギックリ腰をやっていて、それ以来クセになっていて、特に激しく運動をした後に痛みがジワリと出る事があります。

飲み会の日も、昼間にテニスを結構ハードにやったので、最初はそれかなと思ったのですが、痛みの出方がなんかいつもと違う。

立ったり、歩いたりしてる時は全然痛くなく、座っている状態の時にジワ〜っと痛くなる感じ。

そして今回の腰痛の最大の特徴は、排便時にキバった時に腰というか、尻というか、どこかよく分からないのですが、その辺の筋肉がギューっと痛くなるということ。

痛いので1秒もキバれません。

その結果、出したいのに少ししか出せないという気持ち悪い感じになります。

カラー版 9割の腰痛は自分で治せる

症状がいつもと違うので、ハードな運動が原因ではなさそう。

よく分からないけど昨日の酒が原因なのか?

そんなことある?

と思ったりしたのですが、1日経ってアルコールが完全に抜けたはずなのにまだ痛い。

アルコールが原因ということもなさそう。

あと考えられる原因は…

そういえば、

実は私はメンバーの女子とは過去に色々ありまして、二十代の頃は告ったけど振られたとか、振られたけどその後も色々ありましてす、男女の仲にはなっていませんが、そのチャンスも今考えればあったなあ、という関係です。

まんがでわかる  最高の体調

その彼女は50を超えても全然女な感じで、もしかしたら飲み会の後に何かあるかも!と淡い期待を持ち、その準備として、1年前に購入してまだ残っているシアリスを飲んだのです。

でも、昨年、麻友子さんで使った時はこんな腰痛なかったし、関係ないのかなあと思ったのですが、今回はそういえば半分に割ったりするのが面倒くさくて1錠を丸ごと飲みました。

つまりこれまでより多めの服用。

で、ネットで「シアリス 副作用 腰痛」で検索してみると、ありました!

「腰、でん部、太ももの裏、ふくらはぎなどに痛みや不快感がおきます」

そうそう!痛みというより不快感です。

ED薬の中でもシアリスだけの副作用のようです。

そして市販の痛み止めが効くとのことなので、コロナワクチン副反応用に買ったロキソニンを飲んでからトイレに行ったら、キバっても痛くありませんでした。あースッキリしたー。

3日くらいしたら完全に痛みも不快感も無くなったので、原因はシアリスですね。

ちなみに、メンバーの女子とは何事もありませんでした。

というか、4年ぶりにあった彼女はよく肥えてましたね。

腕なんて私より太かったかも。

それでも、もしそういう雰囲気になったらGoでしたけど、そんな雰囲気にもなりませんでした。

次は8月後半の真紀子さんとのサシ飲みの時に、念のため服用していきますが、まあまた無駄に終わるのだろうと思ってますけどね。

オッサンがモテるための48の秘訣

人生後半を自分のために生きるコツ