MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

人生の停滞感を感じています

最近とても人生の停滞感を感じています。

人生が前に進んでいないなあ、と思ってしまいます。

毎日何もする事がないわけではないのです。

3日に1日は仕事だし、休みの日はテニスをしたり、映画を観に行ったり、実家に帰ったり、たまに娘と出掛けたり。

何もする事がなくて退屈だという事ではなくて、やる事は何かしらあるけれど、人と会うとしてもだいたいいつも同じメンバーで、やる事も特に目新しい事でもなく、先週と同じ、先月と同じ。

という感じで、なんか人生が止まっているように思えてしまうのです。

ガー活に最近全然取り組んでいないのも、そう思ってしまう要因の一つだとは思います。

結局、真紀子さんとは3回ランチをして、それ以降は何もありません。

なんかガー活に少し限界を感じつつあり、ちょっと休止中です。

9割の腰痛は自分で治せる

では停滞感を感じる大きな原因は何かというと、やはり仕事なのではと思い始めました。

私の仕事は3日に1回24時間勤務が永遠に繰り返されるので、考えようによっては金土日の繰り返しです(金曜は翌朝までですが)。

金土日、金土日、金土日…だから一見とても良いように見えますよね。

私もずっとそうだと思っていました。

ところがこのパターンには思ってもみなかった落とし穴があったのです。

1日働いたらすぐに休みになるのは良いのですが、やはり勤務日の前の日は「あぁ、また明日仕事かあ」という思いに襲われます。

これは10年前まで前職で、月から金まで働いて土日が休みの時も感じていた事ですが、その時は7日に1回感じていましたが、今は3日に1回感じているのです。

早いペースで月曜がやってくる感覚です。

だから、金土日の繰り返しというよりは、土日月の繰り返しと言った方が、今は近いかもしれないですね。

1週間のローテーションなら、月曜は仕事に少しずつ慣れていくリハビリ日で、火曜からエンジン掛かって金曜まで全力疾走して、週末は疲れるけど充実感や達成感があったりするじゃないですか。

でも3日ローテだと、エンジン掛かる暇なくまた休みなんです。

永久にエンジンが掛かりません。

エンジンが掛からないので全然前に進みません。

という事に最近気がつきました。

定年前後のお金の正解  手取りを増やす45のコツ

これを解決するには仕事を変えるか辞めるしかありません。

もうこの仕事を辞めたら次は働かないと決めているので、辞めるしかないって事です。

以前から書いていますが、来年には仕事を辞めてフルリタイアするぞという決意が、停滞を感じ始めてから、いよいよ固くなってきた今日この頃です。

フルリタしたら必ず付いてくる「毎日が日曜でやることあるのか問題」ももう恐れません。

それよりも停滞感の方が今は怖いです。

フルリタしたら、やってみたい事がいくつかあるので、しばらくは前に進んで行けると思っています。

というわけで、会社を辞める日をとりあえず2024年6月30日と仮置きしてみました。

あと1年なら、この停滞感も何とか我慢が出来そうです。

薬に頼らず血糖値を下げる     

人生後半を自分のために生きるコツ