MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

猛暑とコロナでガー活は我慢の時だ

夏はアバンチュールの季節!

と言いたいところですが、こう暑いと外を出歩く気にもならず、アバンチュールとかあり得ないですよ。

そしてコロナ感染者も爆発的に増えてきています。

暑さとコロナのダブルパンチで、私のガー活(ガールフレンドを作るぞ活動)は足踏み状態です。

だってこんな状況下で「飲みに行きましょう」とか「お茶でもしませんか」と誘ってみたって誰も応じてくれませんよ。

「暑くて外に出たくない」とか「人がいっぱいいる所に行きたくない」と断られるだけならまだしも、常識に欠けるヤツと思われ、秋以降のチャンスも失うでしょう。

誘う方ですら行きたくないんですから、誘われる方はもっと行きたくないでしょう。

オッサンがモテるための48の秘訣

さて、では今何をするかと言えば、地道に会話をして「楽しい人」という印象を植え付けるのが良いのかなと思います。

というわけで、地味カワのヒロミさんと今日もテニススクールでしっかりとコミュニケーションを取って来ました。もちろん笑いも取ってきました。

そして実はですね、同じクラスにもう1人お近づきになりたい女性ができました。

以前から同じクラスで毎週一緒にレッスンを受けていましたが、話す機会がなかったのですが、3週間くらい前から少しずつ話すようになりました。

仮に明日香さんとしましょう。

明日香さんは40代半ばか後半くらいかなと思われますが、なかなかの美人です。

歯並びがキレイで、目が大きくて、鼻筋が通っていて、ロングヘアが似合う正統派美人といった感じでしょうか。

私としては、実は正統派美人はちょっと苦手です。

顔が整いすぎている美人て、年齢を重ねるごとに少しずつ顔が怖くなっていくというイメージがあります。

明日香さんも少し顔が怖いというか、鋭い感じがしなくもなくて、ガー活の対象にはなってなかったのですが、話してみると、とても話しやすくて好印象を受けました。

心理的に良い印象を持つと、鋭く見えた顔付きが柔らかく見えてくるので不思議です。

50歳からの「死に方」残り30年の生き方

そんなわけで、明日香さんとも今日も少し話をしました。

ヒロミさんはレッスンが終わるとサーッと帰ってしまうので、レッスン中に隙を見つけて話さないといけませんが、明日香さんはロビーで少し休んでから帰る人なので、話しをするのは凄く簡単です。

暫くは、こうやって毎週コツコツと接触回数を増やして、「話しやすい人」「面白い人」という印象を与え続けようと思います。

そして夏が過ぎて、かつコロナがおさまってから、いよいよ飲みかランチかお茶に誘ってみようと思います。

暫くは我慢の時間が続きますが、今できることを粛々と進めていきたいと思います。