MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルリタイアしたら何をするか?

先日、あと2年(以内)でフルリタイアするぞー!と決意表明をしました。経済的には計算上は多分問題ないはずなので、お金に関してはそれほど心配していません。心配なのは「毎日が日曜になってやることあるのか問題」なのですが、それも解決しそうな気がして…

猛暑とコロナでガー活は我慢の時だ

夏はアバンチュールの季節!と言いたいところですが、こう暑いと外を出歩く気にもならず、アバンチュールとかあり得ないですよ。そしてコロナ感染者も爆発的に増えてきています。暑さとコロナのダブルパンチで、私のガー活(ガールフレンドを作るぞ活動)は…

麻友子さんとお泊まりデートする前にあの薬を手に入れたい

6月に麻友子さんと初めてのお泊まりデートに行き、楽しい夜を過ごしました。しかし、その時に男として弱くなったことを自覚し、戸惑いや寂しさも同時に感じました。あの時は何とかミッションをクリアしましたが、焦る気持ちも強く、心から楽しめたかは微妙で…

次の投資対象を決めました

「安く買って、高く売る」投資で心がける事ですね。んな事分かってるわー!これが出来れば苦労しねーっつーの!と思っていて、特に役に立つ言葉じゃないなーと感じていたのですが、この前、役に立ちました。昨年の10月に外貨(米ドル、ユーロ、カナダドル、…

シニア交流サイトで知り合った美女と会う…かも

とあるシニア交流サイトに何となく登録してみたのは13年前です。13年前というと私が41才か42才の時です。その年齢でシニア交流サイトを利用するのは流石にどうかと思いました。(今 確認したら45才以上という年齢制限があるようですが、当時は制限なかったの…

やる気 V字回復で思う、残りの人生のこと

今年に入ってからずーっと、生活のハリを感じつつ、何事に対しても(仕事以外)やる気をキープしていましたが、6月になってやる気が一気に低下しました。原因は分かっていて、体調を崩したからです。6月上旬のある朝、起きたら喉が痛くなっていました。私の…

フルリタイヤを2年後と決めた

父の遺産を700万ほど相続して、先日ついに私の銀行口座に振り込まれました。 銀行アプリで残高が増えているのを「おお!」と思いながら確認しました。これで私個人の資産は約3000万+αとなり、とりあえずは今 仕事を辞めても、年金受給開始の65歳までは趣味の…