MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに分かった痛みの正体!あーイヤだ〜!

10日ほど前から右脇が痛くて内科に行ったり、整形外科に行って原因を探っていました。レントゲンで骨には異常がないことは分かったのですが、内臓なのか筋肉なのか切り分けが出来ていませんでした。テニスをやった日の夜から痛くなったので筋肉だろうなと自…

53歳、あと8年が3回あると考えてみる

早いもので今年ももう7月が終わりますね。 私は8年前の10月に普通のサラリーマンを辞めているので、あと3ヶ月ほどでセミリタ8周年となります。 もう8年!という気持ちが強いですね。 この8年間で何をやってきたのかを考えてみると、これといって特筆すべ…

5連休の中日は骨か筋肉か内臓かを探る

仕事を1日休んで5連休としました。 休み2日目の昨日はこんな感じでみなとみらいの公園でのんびりしてきました。 蒸し暑かったけど風が吹いてて結構気持ち良かったです。 そして連休中に4回テニスをすることになっていますが、実は昨日から右脇腹が痛み始め…

血液検査で偏頭痛の意外な原因が分かった

4, 5ヶ月前から偏頭痛に悩まされています。 普段はほとんど痛みを感じないのですが、物を拾おうとして頭を下にした時とか、重いものを持ち上げようと力を入れた時に右前側が痛みます。 あとクシャミをした時はズキーンとした痛みが1分くらい続きます。 そう…

人生を変える爆上げは来るのか?!

私が投資(というか投機)しているものに暗号資産があります。あまりにボラティリティが大き過ぎるので、失ってもいいと思える金額を投入していて、「利益が出ればラッキー」程度に考えています。なので老後の資金としては当てにしてないということは前回の…

60歳までのあと7年で2000万円貯めると決めてみたが…

60歳まであと7年ですが、それまでに2000万円貯められるのか?まあ、2000万円というのは最近流行りの数字で、本当に自分にとって必要十分な額なのかは置いておいて、一応、象徴的な金額であるので目指しておこうかなと。 ・50代から老後の2000万円を貯める方法…