45歳セミリタイアおじさんの10年後

45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ビル設備管理の仕事は土曜が一番嬉しい理由

 今日は仕事です。朝の7時から明日の朝7時まで。今、夜の7時なのであと12時間です。


勤務日が3日に一度なので、3週間かけて全ての曜日に勤務することになりますが、私が一番好きなのは土曜日です。そう今日です。まさに今。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

 なぜ好きなのかというと、オフィスビルなので土日は建物の中にいる人が少なく、何か問題が起こることが少ないということが1つ。


そして大きな理由は、遅くまで残業する社員さんがほとんどいないということです。さすがに休日出勤して遅くまで残る人は稀です。


今日は特に皆さん早く、残りあと1人です。ここまで少ないのは久しぶりです。


社員さんが全員帰れば、建物の施錠をすることができます。そうすればあとはもう寝るだけです。


そして明日は日曜なので、平日よりも少し(15分くらいですが)遅くまで寝ることができます。


というわけで土曜勤務が一番すきなのです。


もう少ししたら1時間ほど見回りの仕事がありますが、それ以外は自由です。


管理室のパソコンはネットにつながるのでアマゾンプライムで映画を観ることも出来ますが、今日はちょっと英語の勉強をしたい気分なのでこれからやりたいと思います。