MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

セミリタおじさん今週の予定:女性と2人きりで会う?

明け方の4時くらいにスマホから鳴り響く警告音で叩き起こされ焦りました。私の住んでいる地域の一部で土砂災害と河川洪水の警報が出たようです。(私の住んでいるエリアはギリギリセーフ)

朝は公共の交通機関も動いていなかったようで、月曜の朝から大変だなあと今日休みの私は心配しつつ10時近くまで寝ていました。

【ふるさと納税】災害に備える非常食セット(発熱材&トイレ付き)

 

そんな月曜から大変なスタートとなった今週一週間ですが、私の今週の予定を書き出してみます。

 

月 スポーツクラブ、スタバで読書

火 勤務

水 スポーツクラブ、友人と会う(夜)

木 テニススクール、スタバで読書

金 勤務

土 テニス仲間とテニス

日 テニススクール

 

このようになっていますが、テニスばっかりの一週間ですね。特に土曜のテニスはレベル的に上手い人が集まるので、下手なプレーは出来ないなと今から気合が入っています。

注目すべきは水曜日の「友人と会う」ですが、実はこの友人は女性であります。2人で食事をする予定です。

古くからの友達で、会えばバカ話ばかりですが、女性と2人きりで会うことに変わりはなく、少しは身ぎれいにしていこうという気にさせてくれるので有難いです。

こんなことでもなければ、どんどん汚いおじさんとなり、そのまま汚い老人となってしまいそうなので、それを防ぐアンチエイジングという意味でも今週の水曜は貴重な日となりそうです。

 

今日はいつも通っているスポーツクラブは定休日なので、本当は家でゆっくりしていようかなとも思ったのですが、やはりテニスの上達のためには、筋力や体幹を鍛えたり、持久力を高めたりといった地道な努力が必要なので、少し遠いですが市営のスポーツクラブに行ってきました。

夏は目の手術からの回復でブランクが出来てしまったので、そういう意味でも少しずつ体力を付けていく必要があるのです。

 

今はいつものように近くのスタバで、コーヒーを飲みながら疲れた体を休めつつ読書をしているところです。

そうそう昨日から突然、不動産投資に少し興味が出てきてしまったので、それ関係の本を読んでいます。私の友人にサラリーマン大家さんがいるので、彼に色々聞きつつ不動産投資の可能性について考えていきたいと思っています。近いうちに記事に書きます。