MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

金持ちになれたらチームぴんたろうを作りたい

これまでの地道な貯蓄や、一昨年のラッキーな暗号資産バブルでの利益や、多くはありませんが遺産相続などで、質素な生活を送ればもうそろそろフルリタイヤ出来るんじゃないかというくらいの資産を持つに至っています。

そして、もしも今の資産が10倍くらいに増えて金持ちになったら楽しいだろうなあーと思いつつも、リスク高めの投資には手を出さない事にしているので、金持ちには中々なれないでしょう。

しかしながら、一つだけ可能性があるのですが、まだ少し保有している暗号資産が何十倍にも爆上げしたら、トータル資産10倍とまでは行かなくても結構な小金持ちになれるかもしれません。

今年に入ってジワジワとBTCの価格も上がってきて、今年か来年に1BTC 2000万円越え?なんて景気の良い話もあったりなかったり。(今360万)

BTCの上昇に伴って有望なアルトコインがBTC以上に爆上げ、なんて上手い話は早々ないでしょうが、もしもそんなラッキーな事が自分の身に起きたらどうしようかと妄想しています。

老後資金をゼロから1000万円つくる方法 

でも、もしも金持ちになっても、物欲低めの私にはこれといって欲しいものが浮かびません。

欲しいものが無いのなら別に金持ちになっても仕方ないじゃんとも思ったりするのですが、最近「あーそうか、これにお金を使えばいいのか」というものが出てきました。

それはお金を出して「チームぴんたろう」を作るということです。

カッコつけてチームとか言ってますが、お金を出して専門家と繋がって必要に応じてアドバイスを貰うって事です。

今アドバイスを貰いたいのは、法律、税務、医療ですかね。

この数年間で、弁護士や税理士と関わってその時に必要な情報とアドバイスを供与して貰い大変お世話になりましたが、もっと気軽に相談できる掛かり付けの弁護士さんや税理士さんを持ちたいです。

医療に関しては、内科、眼科、歯科は家の近所に掛かり付け医はいますが、何か症状が出てなくても健康に関して気になる事を総合的に何でも相談できる健康の専門家が欲しいです。(別に医師じゃなくてもいい)

50代からの人生を楽しむ法

昨年、整体に通ったら、身体の不調な部分が全て改善に向かい、明らかにQOLが上がったと実感しています。

その先生とは施術中に身体の構造とか、健康を維持する運動方法などを教えて貰ったのですが、そういった感じで、法律やお金や健康に関してQOLを高めてくれるスペシャリストと知り合いたいです。

基本、弁護士や税理士って何か問題を解決するためじゃないと面談とかしてくれないと思うのですが、1時間1万円とか払って雑談とかに付き合ってくれるんですかね。

そういう雑談から人生のQOLを高める素晴らしいアイディアが生まれたり、重要な情報を知ったり出来ると思うわけです。

それぞれの専門家が私の人生の質を高める手伝いをしてくれる、そんなチームぴんたろうを作りたいです。

そのために暗号資産が爆上げしますように!

おじさんの恋心はなぜ報われないのか?