MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

今年のガー活の目標は「女性と40時間お喋りする」

まだ今年のガー活に関連する目標を決めていませんでした。

2021年の目標は「誰かとデートする」でしたが、森口さんとデートできたので「達成」です。

2022年の目標は「10人の女性と仲良くなる」でしたが、5人くらい(このうち2人は以前からの友達)としか仲良くなっていないので「未達」です。目標が高すぎたー!

ちなみに「仲良くなる」の定義ですが、2人きりで食事やお茶をして、お互い「あー楽しかった。また行こうねー」と思える仲になるということです。

そして今年の目標は「女性と40時間以上お喋りをする」にしました。 

オッサンがモテるための48の秘訣

どういうことかと言うと、女性と2人きりで食事やお茶をしながらお喋りを楽しみ、その累計が年間で40時間以上になるようにする、という事です。

1回につき2時間のお喋りを楽しむとしたら、年に20回で合計40時間です。

1回3時間なら14回ですね。

まずは女性と2人きりで食事やお茶や飲みに行かないといけなく、さらに楽しい場にしないと2時間も3時間も間が持たないので、なかなかハードル高めかも知れません。

40時間という時間にしたのは、1ヶ月に1人と3時間お喋りしたら年間で36時間、それにプラスαしてキリの良い数字で40としました。

しかし、1ヶ月に1回誰かを誘うのもかなり頑張らないと達成出来ないし、1回3時間以上お喋りを楽しむというのも、どちらかが緊張していたら難しいかも知れません。

つまりこれを達成するためには、もっと女性と知り合う機会を増やして、女性心理を理解して話しやすい雰囲気を作り、話術も磨かないといけないという事です。

なかなかチャレンジングな目標です。

まんがでわかる  最高の体調

とは言うものの、今のところ真紀子さんと2回ランチをして、1回目は4時間、2回目は4時間半もずっと楽しく喋っていました。

それから元カノのヒロと会った時もなんだかんだで4時間は色々と喋っていたので、ここまで合計で12.5時間です。

そして今週なんとイクちゃん(同じテニススクール、同い年)と初めて2人で会うことになっています。

先月のバレンタインでイクちゃん含めテニス仲間数名から義理チョコを貰いましたが、イクちゃんから貰ったやつは義理チョコにしては立派過ぎないか?って感じの豪華なチョコでした。

こっそりネットで調べたら、今までの人生で貰った中で1番高価なチョコだったのです。

なのでそれなりのお返しをしようと思っていたのですが、諸事情あってなかなかスクールで会えないので、外で会う事になったという訳です。

ただ夕方に会うので、イクちゃん夕飯の準備もあるだろうし、それほど長くはお喋り出来ないかなと思います。

そしてもう1人、元カノのアッキーとも今月中に会うことになっています。

今でも年に1,2回会っているので「そろそろ会う?」みたいな感じで会う事になりました。

ということで、これまでの12.5時間と足して、3月終わりまでに合計18時間にはなりそうです。

早くも目標の半分近くを達成か?という速いペースとなっていて、年に40時間は簡単にクリア出来そうに見えますが、多分私は今年も猛暑の時期(7〜9月)は必要最小限しか人間活動をしない時期に入ると思うので、そこまで簡単ではないと考えています。

あと、テニススクールでこれ以上ガー活の対象になりそうな人はほぼ居ないような気がしていて、新たに探すには何か考えないといけないかも知れません(再びマッチングアプリとか)。

一つ言えるのは、この目標達成に向けて行動を起こして行けば、間違いなく私のガー活力は上がるはずと思っています。

人生後半を自分のために生きるコツ  

50歳からの「死に方」残り30年の生き方