MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ラインで9人の女性を食事に誘ってみた結果

ガー活2023を占う試み(詳しくは昨日の記事参照)の結果です。

朝ラインを送って、今夕方ですが、9人中8人から返信がありました。

新年の挨拶に続けて食事に誘ってみたのですが、その結果は以下の通りです。

だいたい予想通りでしたが、予想外の結果もありました。

おじさんの恋心はなぜ報われないのか?

 

◆高い確率で食事OKな3人(そのうち2人はガー活対象外で昔からの友人or元カノ)

・カズミン(友人)→ 食事OK

・アッキー(元カノ)→ 食事OK

・アユさん(美人受付嬢)→ 食事OK

上の2人は今でもたまに食事したり飲んだりしているので当然の結果でした。

アユさんとも何回か食事したしラインもたまにしているので、まあ予想通りです。

試験で言えばサービス問題に正解したようなもので、特に心が躍るような気持ちでもないです。

◆食事の可能性はなくはない3人

・イクちゃん(テニススクールで同じクラス)

→「ほぼ毎日予定が埋まってますが誘ってください」という事でOK(かな)

・ユカさん(シニア交流サイトつながり)

→「ケガのない1年でありますように」という事で食事についてはスルー

・麻友子さん(ガールフレンド第1号、遠距離)

→「帰省した時に連絡するね!」という事で食事OK、男女の関係も続けようと思えば続けられるかなー

 

イクちゃんからとりあえずOKが出たので今回の試みはやって良かったと思います。

ユカさんは「タイミング合えばOK」くらいは言ってくれると思っていたので、食事スルーされてちょっと残念でした。

麻友子さんとは3ヶ月以上ラインしてなく自然消滅したかと思っていたので、結構良い返事でちょっとテンション上がりました。

でもまた関係が復活してお泊まりデートしたいかと言えば、微妙なところですね。そういう話になったら考えます。

オッサンがモテるための48の秘訣

 

◆絶望的な3人

・ヒロミさん(テニススクールで同じクラス)

→「今年もテニス頑張ります」という事で食事についてはスルー

ユキさん(絵画教室の先生)

→既読すら付いてません(追記 : 1/7に返信ありましたが「きっとどこかでお会いしましょう」という訳の分からない内容でした)

・アユミさん(元スポーツクラブ受付)

→ 1番絶望的だと思ってましたが「昨年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。都合が合えばランチしましょう」という前向きな返事。

でもなー、去年も2回ランチをドタキャされてるから、それほど期待はしてないです。

でも返信も早かったので、ない事は無いかも。

 

アユミさんから返信あるのは想定外だし、食事OK的な内容も想定外で少し驚いています。

他の2人は予想通り。

 

という感じで、どんな返事が来るのかワクワク楽しい元日でした。

でも送信ボタン押す時は「元日から食事に誘ってきてキモいヤツ」と思われたらどうしようと少しためらう気持ちもありましたが、きっと大丈夫(と思いたい)。

ユキさんには「しつこい!」と思われてるかも。

ちなみに今日は勤務日ですが、オフィスビルなので誰も人が来なくてラクな1日でした。