MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ガー活2023を占うある試み

2023年もガー活(ガールフレンド作るぞ活動)を頑張ろうと思っていますが、元日にちょっとした試みを実施して、ガー活2023を占ってみようと思います。(占うっていうか、手応えを掴んでみようかと)

この2年間でガー活の対象となった人(+α)に元日にラインで新年の挨拶を送ってみます。

そして挨拶に続き、食事に誘ってみます。

これまでに断られた人にも送りますが、まあ、きっとそういう人は既読スルーでしょうね。ま、それでもいいです。

人生後半を自分のために生きるコツ

対象は9人です。

高い確率で食事OKなのは3人(そのうち2人はガー活対象外で昔からの友人or元カノ)

・カズミン(友人)

・アッキー(元カノ)

・アユさん(美人受付嬢)

以上の3人は今でもたまにランチや飲みに行くので普通に「食事いいよ」という返事が来る事でしょう。

心が折れないようにこういうOK確実な人を入れときます。

アユさんとはいまだにちょいちょいラインが続いているし、今年もランチしたので、良き同僚として食事OKとなるはず。

 

食事の可能性はなくはないのが次の3人

・イクちゃん(テニススクールで同じクラス)

・ユカさん(シニア交流サイトつながり)

・麻友子さん(遠距離ガールフレンド第1号)

 

イクちゃんは当ブログ初登場ですが、テニススクールで2〜3ヶ月くらい前からよく話すようになった50代の女性です。

とにかくノリが良くて、なんか知らないけど、よく私に冗談で絡んできます。

ノリ良く誘えば食事くらいはしてくれるんじゃないかと睨んでいます。

ユカさんはシニア交流サイトでお互いの日記にコメントなどして仲良くなって、ラインの交換をして、夏に東京で会う一歩手前までいった独身アラフィフ女性です。

でも山梨在住なので会う機会はなかなかないかも。

麻友子さんは今年2回お泊まりデートをした、ガールフレンド第1号の遠距離の女性ですが、9月のお泊まりデートの後、自然消滅的に連絡取らなくなっています。

関係が曖昧になっていますが、ラインの返信もありそうだし、食事くらいいいよと言ってくれそう。

50代からの人生を楽しむ法

 

そして、絶望的なのは次の3人

・ヒロミさん(テニススクールで同じクラス)

ユキさん(絵画教室の先生)

・アユミさん(元スポーツクラブ受付)

 

ヒロミさんは一度レッスン中に食事に誘ったけどはぐらかされたし、ミックスダブルス一緒に組みましょうとお願いしてもダメだったので、私とはあまり絡みたくない感じがします。

でもレッスン中は比較的話しかけてくれるし、生理的に嫌がられているわけではないと思ってます。が、食事は望み無しでしょう。

ユキさんとは2回食事に行って楽しい時間を過ごしたと思っていたのですが、2回目の時に手を繋ごうとしたら拒否られて、それ以降全く連絡がないので100%無理でしょうね。

おめでとうスタンプくらいはくれるのでしょうか。

アユミさんには2回連続で食事をドタキャンされて、それ以降全く連絡ないので、こちらも望みはないでしょう。

 

ちなみに昨年、出会い系で出会った森口さんは連絡先を消去してしまったので対象外です。

 

結果予想ですが、返信は7人か8人(最後の2人はないかもなー)。

食事いいよと言ってくれるのは、上から6人と予想しています。

この中で1番一緒に食事に行きたいのはイクちゃんなので、イクちゃんOKなら他の人がどうであってもテンション上がります。

 

さて、どうなりますか。

決行は明日1/1の朝8時です。