MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

急激にガー活の意欲が失せたので人生について考えてみることにした

久しぶりの投稿となってしまいました。

絵の先生のユキさんからは何も連絡なく、これからもずっとないでしょう。

遠距離の麻友子さんからも旅行以降は連絡がありません。というか、私の方から連絡を絶ったという感じか。

偶然再会したあゆみさんともドタキャン後は全く連絡なく、もう連絡を取り合う事はないでしょう。

という感じで、私のラインは今すっごく静かですよ。

テニスの連絡以外ほぼ誰からもラインが来ません。

ガー活自体やる気がなくなりました。

なんか気合いを入れ過ぎたのか、反動で急にどうでも良くなった感じです。

まあ、だいたいこういう時は、しばらくすると気持ちがまた復活すると思いますが、今年はもうないですね。

かと言って、代わりに何か燃えるものがあるわけでもなく、毎日、淡々と過ごしています。

仕事が休みの日は、ジムに行ったり、テニスをしたり、読書したり、映画を観たりしています。

こういう何も変化がなく、何の刺激ない状況になった時、2〜3年前までなら、すごく鬱々とした気持ちになっていました。

閉塞感を感じて、自分の人生これじゃいけない、何か新しいことにチャレンジしなければ、と焦燥感に襲われたものです。

ところが、何という事でしょう。

今回はそういったネガティブな感情にならないのです。

これは良い事なのか、悪い事なのか。

人生後半を自分のために生きるコツ

日々、心穏やかに過ごせるので良い事のようにも思えますが、人生が停滞しているようにも思え、全力で喜んではいけないような気もします。

欲が急になくなったなあと思います。特に性欲。

性欲というか、承認欲求なのかな。

もっと女性に男として認めてもらいたいという欲が激減したような気がします。

あの程度のガー活で満足してしまったのかも…。

年ですかねえ。

50歳からの「死に方」残り30年の生き方

もしかしたら、こういう時にこそ、購入したシアリスの服用が効果的なのかも。

内側から活力を漲らせて、気持ちを昂ぶらせるのがいいのかも、と思いますが、それはもう少ししてから考えます。

とにかく今は、心穏やかな時こそ、これからどうやって生きていくべきか考えてみようと思ってます。