MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

【ガー活】ドキドキする活動が2つ続きます

秋が近づくにつれてガー活(ガールフレンド作るぞ活動)が少しずつ忙しくなってきました。

今週・来週で2つの重要な活動があります。

活動を前にした今の気持ちは、1つは期待大で、もう1つは楽しみではありますが不安も少なからずある、といった感じです。

おじさんの恋心はなぜ報われないのか?

まず期待大の方ですが、今月に入ってから急速に親交を深めつつある、絵画教室の先生のユキさんとのことです。

先日、2人で昼飲みをして、次どうしましょう、という状況なのですが、飲んだ次の日から我が家の一部をリフォームすることになっていて、リフォームとその片付けが落ち着いたら連絡しますとユキさんには言ってありました。

昼飲みの時の記事↓

pintarox.hatenablog.com

まあリフォーム関連の全部が落ち着くのは1週間〜10日と見積もっていましたが、後述しますが、これから麻友子さんとの旅行もあり、それが終わってから(つまりユキさんと前回飲んでから2〜3週間後に)ユキさんに連絡しようと思ってました。

あんまり早く「次いつ飲みますか?」なんて聞くとガツガツしているように思われちゃうかもしれませんからね。

と思っていたら、ユキさんの方から今日ラインが来ました。

内容は、「本のタイトルを思い出しました!」というものでした。

昼飲みの時に本の話になったのですが、その時は2人ともその本のタイトルが出ずに「何だっけな〜」となり、そして今日思い出したという、まあはっきり言ってどうでも良い内容です。

で、それに続いて「ところでリフォームは落ち着きましたか?リフォーム無事に終わって、お祝いで飲み行ってますよね、きっと(笑)」という文が書かれていました。

あ!きっとこれは後半の方が本当に伝えたいことで、昼飲みの催促なんじゃないか?!

と若干舞い上がり、すぐにカレンダーアプリで空いてる日をチェックして「10月◯日に昼飲みしませんか?」と返信しました。

返信してすぐにハッと我に返りました。

私と会いたいとか、飲みたいなんて書いてないじゃないか!昼飲みの時に「また飲みましょう」と言ってくれたのは社交辞令だったんじゃないのか?

1回一緒に飲んだくらいで誘ってくんじゃねーよ!キモい!って思われたらどうしよう…。

まあ、でも送ってしまったし、送信取消しは出来るけど、まあいっか。

返事が来れば、社交辞令だったかどうか分かるってもんだ。

と思い、返事を待ちました。

どうせ「その日は残念ながら都合が悪いです。しばらく忙しい日が続くので落ち着いたらこちらから連絡します」という、断っていない断り文が届くんだろうなと思いつつ。

そして数時間後に返事が来ました。

「10月◯日は調整してまた連絡します」

おお!用事があるのに調整して会ってくれるなんて、なんて前向きな回答なんでしょう!

これはもしかしたら期待してもいいやつなのではないでしょうか?

ちょっと、いや、かなりドキドキしながら次の連絡を待っているところです。

オッサンがモテるための48の秘訣

そして、もう1つのちょっと不安な方ですが、今週ついに麻友子さんとお泊まりデートをすることになっています。

こちらは正確には「ガールフレンド作るぞ活動」というよりは「ガールフレンド維持するぞ活動」となります。

活動の一環として、お泊まりデートをするわけですが、ところがですね、いつからだろう、3週間くらい前から麻友子さんのラインの内容が淡白になった感じがします。いや、淡白になったんです。

それまでは私に対する熱い思いとか、結構エッチな内容とかもあったし、1日に何往復もしていたのに1日に1回くらいしか来ないし…。

特に前回5月にお泊まりデートをした時は、その1ヶ月くらい前からラインの内容が目に見えてエッチになっていたんですけどね。

pintarox.hatenablog.com

今回ラインの内容が淡白になった理由は分かっていて、麻友子さんは1ヶ月ほど前にコロナ陽性となってしまい、まあすぐに快復はしたのですが、その時に色々と考えてしまい、私との関係に罪悪感を感じてしまったということです。

ただ、私のことは冷めたわけではなく、頻繁にラインをすることに罪悪感を感じるとのことで、お泊まりデートは続行です。

夜の営みはOKで、ラインはNGってのがよく分かりませんが、そういうものなんですかね、乙女心ってのは。

しかし今回の旅行以降の2人の関係はどうなるんでしょうかね?

もしかしたら、「これで最後にしましょう」みたいな話になって今回の旅行がお別れ旅行みたいになるのか?

それとも、もしかしたら、私と4ヶ月ぶりに会うことで気持ちがまた盛り上がると同時に罪悪感は萎み、これまでのテンション高めな状態に戻るのか?

これは実際に会ってみるまでは何とも言えず、少なからず不安もありドキドキしています。

あーそれから、麻友子さんとのお泊まりデートでは、ED薬シアリスの初の実戦投入となり、どんなスゴい結果をもたらすのかが楽しみという意味でのドキドキもあります。

本気でFIREをめざす人のための資産形成