MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

ユカさんとライン友達になりました…が

1ヶ月ほど前に、「シニア交流サイトで知り合った美女と会う…かも」という記事を書きました。

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/07/15/102345

で、その美女かもしれないユカさんとは、具体的に会う予定はまだないのですが、ラインで友達になりました。

これだけ聞くと、なかなか順調のように聞こえますが、「これ大丈夫かな?やめといた方がいいのかな?」という気持ちも芽生えています。

というのもですね、このラインで友達になった経緯がちょっとどうなのかな、という感じなのです。

シニア交流サイトでユカさんが日記を投稿したのですが、「夜なかなか眠れなくて誰かラインの友達になってくれませんか?通知オフにしてていいです。勝手にメッセージ送らせてもらうだけで気分が落ち着きます」みたいな内容でした。

まあ、ちょっとなんか奇妙な雰囲気ではありますが、「通知オフでいいなら、いいか」と思って私は個別メール機能を使って(一回既に使ってる)ラインIDを送って友達になりました。

老後資金をゼロから1000万円つくる方法

そしたら早速その夜ラインが来たことを翌日の朝に知りました。

夜中の3時くらいに何通か来て、最後「気分が落ち着きました」で終わっていました。

そのメッセージの中に、夜眠れないことに関する症状みたいなことが書いてあったのですが、少しメンタルが病んでいるような、そんな内容でした。

果たして、そんな女性と仲良くなって良いのでしょうか?

まあ、友達になるだけならよいのでしょうが、目的の1つの「男女の仲になる」を考えると、メンタル病んでる女性とその目的を達してしまった場合に色々とメンドーなことにならないかちょっと心配です。

まあ、どの程度メンタルが病んでいるのか分からないし、もしかしたら私の考え過ぎで、メンタルいたって元気!かもしれないし、もうちょっと様子を見ることにします。


オッサンがモテるための48の秘訣

本気でFIREをめざす人のための資産形成