MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

3人の女性との今(美人受付嬢、地味かわ、遠距離)

昨年の夏に仲良くなった美人受付嬢。

名前が出てなかったと思うので、仮にアユさんとしておきましょう。

結局アユさんとは何もなかったのですが、最近また2人でランチしてしまったという話です。

昨年の夏の2ヶ月くらいは毎日朝から晩までラインしたり、2回くらい2人でランチしたりと盛り上がっていましたが、なんというか、アユさんは私に異性として接している感じがあまりせず、いつの間にか私の気持ちの盛り上がりも萎んでしまいました。

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2021/11/30/100000

あれから半年ほど経ちますが、社内でたまに会ったら世間話をするただの知り合いという関係ですが、実はラインは以前の1/30くらいの頻度ですが細々と続いていました。

ラインの内容はアユさんお気に入りの女性アイドルの近況が報告されるような感じで、「そうなんだー」とか「良かったね」みたいな返答しかしませんが、他に話せる人も居ないようで、そんな反応でも嬉しいのか、なんか色々と情報を教えてくれるんですよね。(私はその女性アイドルにほぼ興味ありませんが…)

そんなしょうもないラインの内容に今月、変化が生じました。

そもそもアユさんとラインを始めたのは、昨年6月だったか、「アユさんの仕事の愚痴を聞いてあげますよ」という口実でラインの交換をしたのが始まりなのですが、今月になってまた新たな問題がアユさんの職場で発生したようなのです。

それでまた愚痴を聞いてあげて、できる範囲でアドバイスをしてあげて、「きっと最後は良い方向に向かいますよ」と結構適当にメッセージ送ったら、「そんなテキトーな!慰めてください!」と来ました。

これは今度こそチャンスなのか?と下心を悟られないように「じゃあストレス発散で飲みに行こう」と提案しましたが、夜はなかなか難しく、でもその代わりランチに行ってくれますか?という代替案があり、先週2人でランチを食べたのであります。

久しぶりにアユさんと長時間話しました。

気づいたら3時間経過。他のお客さんは全員帰ってました。気づかなかった。

というくらいなんか話に花が咲きましたね。

夜に飲みに行ければ、もしかするともっと進展があるのかも知れませんが、お子さんが中学生ということで、時間的にも心理的にも異性として仲良くなるのはなかなか難しいのかなーと思います。

が、まあ今すぐは無理だとしても、いつか訪れるかも知れないチャンスを逃さないためにも、良い関係は続けようと思いました。

たとえば、お子さんが部活とかに没頭して、アユさんの手から離れ始め、アユさんが「なんか寂しい」なんて思ってくれたらチャンスじゃないですか?

人生の目的 自分の探し方、見つけ方

 

さて次は、3月の最後の週にテニスのレッスン中に飲みに誘ったけど、曖昧な感じになってしまった、ジミかわいいヒロミさんとのその後です。

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/03/30/170300

その次の週は私は仕事だったので行けず、2週間ぶりにレッスンに出ました。

ヒロミさんがいましたが、気のせいか距離を取られているような…。

全く話すタイミングも雰囲気もないまま残り20分となりました。

やっぱりあの飲みの誘いによって警戒されてしまったのか?と諦めていたのですが、最後のゲーム形式の練習で、(当たり前ですが)事情を知らないコーチが、また私とヒロミさんをペアにしてくれたのです。グッジョブ!コーチ!

そして私の近くに移動してきたヒロミさんが、何事もなかったかのように話しかけてきました。

なんか心なしか嬉しそう?テンション高めにも感じました。

まあよく分かりませんでしたが、飲みに誘われて迷惑とか警戒しているという感じではなかったように見えました。

でも、その日はレッスンが終わるといつもの様にサーッと帰っていきました。

しかし、そこで話は終わりません。

翌週のレッスンでは、準備運動が始まるまでの待ち時間が3〜4分あったのですが、たまたま近くに居たので色々話すことができ、ヒロミさんの方から、中2のお子さんがいることを教えてくれました。

子供がいるから飲みには行けませんということなのか、ランチならいいですよということなのか(ポジティブだなぁw)、それとも何も深い意味はないのか?

いずれにしても個人情報を教えてくれる関係にはなれたのかなと少し嬉しいです。

そして、今はコロナ禍だから親が学校に行くこともほとんど無いんですよーと教えてくれました。

これって、時間があるからランチに誘ってくださいってことですか?(あくまで前向きw)

先週はまた仕事でレッスンに行けませんでしたので、次のレッスンの時はまたそれとなく、今度はランチに誘ってみようかなと思っています。


最後は、旅行に行くことが決まっている麻友子さんですが、5月下旬に箱根の温泉に行くことに決まりました。

中年カップルの不倫旅行の目的地がベタすぎて笑えます。

だんだん麻友子さんのラインの内容がエッチに

なってきたと書きましたが、

https://pintarox.hatenablog.com/entry/2022/04/12/165132

日程とホテルが決まってさらにエッチになってきています。(恥ずかしくて書けません)

なんか楽しいです。


という感じで、今月は美人受付嬢のアユさんと遠距離の麻友子さんとは毎日のようにラインをしています。

あと2、3人くらい毎日のようにラインする関係の女性を増やすのが、今の目標です。

もしもそうなったら忙しくなりそうですが、そういう忙しさなら良いですよね〜。