MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

暗号資産からFXへ移行中

ビットコインがATHを更新して年末ラリーに向けて動き出した感じです。

お陰で昨年11月に200万円で始めた「暗号資産チャレンジ200」ですが、ついに大台目前に迫って来ています。

f:id:pintarox:20211110103037j:plain

200万がちょうど1年で952万!

1000万まであと少し!

1000万に達したら全てを利確します。

私の本業の年収は今年は360万くらいなので、暗号資産の利益800万と併せると、税金シミュレータによると、所得税+住民税は230万くらいになるようです。

ということで、税引後に570万ほど自由になるお金が出来そうですか、次はどうするかと言うと、2つ考えています。

1つは以前の記事でも言及してますが、外貨です。

アメリカが長期金利を上げて日本と差がつけば、ドル高円安がより進むはずです。

というわけで、カナダドルをFXで買いました。

米ドルではなく、カナダドルなのは、なんとなく好きだからです。

先月と今月で合計で6万通貨を買いました。

今のところ、84,000円のマイナス (T_T)

 こんな感じでここ暫く少し下げてます。

f:id:pintarox:20211110105208j:plain

赤丸の所で買っています。

長期金利の利上げはまだもうちょっと先ですかね。

もう少し下がったら、さらにもうちょっと買っておこうかなと考えています。

50代から老後の2000万円を貯める方法

 

そしてもう一つ考えている投資は、お金を払ってある人の投資戦略に乗っかろうと思ってます。

以前の記事で、他の人の言う通りに株の売買をして結局儲かってない、自分自身の投資哲学が全然ない、とある人のことを書きましたが、その事は棚に上げて(^_^;)、たまには(というか初めてですが)、お金払って楽してポジションを取ってみたいと思います。

誰のアドバイスで何に投資するかは内緒です。

明らかに良さそうと判断できた時はそのうち紹介したいと思います。

投資額は400〜500万を予定しています。

テーパリングもそろそろ縮小かというこの時期に、さてどうなることか!