45歳セミリタイアおじさんの8年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。子供の教育資金と老後の資金は足りるのか?さらに51歳の時に目に怪我を負わされ人生転落の危機。それでも毎日のんびり暮らしています。

マッチングアプリの女性の写真がついに来た!

マッチングアプリでやり取りを始めて3週間の女性からようやく写真が送られてきました。

この女性とは趣味とか好みとかウマが合うので、アプリでやり取り始めて1週間後からは個人メールでのやり取りに切り替え、毎日のように長ーいメールを送り合うほど親しくなっていました。

が、10日くらい前に「写真交換しませんか?」という私の提案を「恥ずかしい」とか「会うまでのお楽しみ」とか言ってはぐらかすのです。

これまでの2ヶ月間で、5人の女性に写真交換しましょうと提案して、5人全員が快諾したことを考えると、「これは容姿に関して何かある!」と疑ってしまってたわけです。

・ 3日で30人とマッチングする方法

 

 疑ってはいましたが、しつこく要求するのも印象が悪いと思って、「そのうち検討します」という言葉を信じて、こちらからはそれ以上は何も要求はしませんでした。

そしたら昨夜、突然、写真が送られてきました。

画像は小さくて、全体的に少しボカシ加工がされていましたが、顔の印象は十分に分かります。

似ているという話の森口瑤子には、案の定、全然似ていません。

が、ニコッと笑った顔が結構かわいい…

年齢よりもかなり若く見えます。

髪は肩にかかる程度で、少し茶系ですが、黒に近く上品さを感じます。

うーむ。完全に当たりですね。

そんな上品で教養のある女性と実際に会うのは今週末です。

 唯一の不安も消え去り、期待しかないです。