MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

今月の資産 ざっくり計算結果(2021年5月)暗号資産が大暴落やー

今月のざっくり資産ですが、

 

企業年金基金  605→612(1年で7万増えた)

iDeCo  117→119(堅実に+2.3)

・暗号資産  780→541(239万減ったー!)

・株・投信  248→247(変わらず)

・預金  482→479(変わらず)

                    ※406+64+9+0 

トータル  2232→1998(暗号資産の分だけ減)

暗号資産が大暴落した分だけ資産も減ってますねー。

f:id:pintarox:20210530155202j:plain

まあ、仕方ないです。

 これでも少し戻してきているので、最悪は脱したかなと思ってます。

女子高生 株塾 <マンガでわかる株式投資>

 

暗号資産(というかビットコイン)は、今年に入ってから凄い勢いで上がっていて、私はピークは8月前後ではないかと思っていたので、ちょっとタイミングが早いなと思っていました。

今回の暴落というか大きな調整というか、下げは、夏にピークを迎えるには、ちょうど良い下げだったなーと個人的には思いたいです。

株・投信は変わらずなのですが、テスラが足を引っ張っています。

他のNYダウとか、S&P500とか、中国株ETFとか、ゴールドとかシルバーはプラスもしくはプラマイほぼ0なのに、テスラだけ高値で掴んでしまった感じで、一人マイナスです。

まあ、それでも全体としては、6万円ほどプラスなので、少しずつ上向いて来ているテスラがプラスになったら全体としても大きく利益が出そうです。

バイデンはまだバラマキを続けそうなので株はまだ期待できるかなーと思ってます。

やっぱり資産が減るとブログ書くモチベーションが下がりますなー。

今日はここまで。