45歳セミリタイアおじさんの8年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。子供の教育資金と老後の資金は足りるのか?さらに51歳の時に目に怪我を負わされ人生転落の危機。それでも毎日のんびり暮らしています。

晴れたので横浜の隠れ家的な魚の店へ行ってみた

今日は仕事です。待機時間にこれを書いています。

一昨日と昨日は休みでしたが、一昨日は朝から一日中雨で、予定していたテニスも中止になり、何もしない日曜日。退屈でした・・。

f:id:pintarox:20210125220153j:plain

平日休みの時は、一緒にテニスをしてくれる人もいないし、寒い日だとバイクにも乗りたくないし、なかなか私のストレスを発散するアクティビティがありません。

だから土日休みの時のテニスが私の唯一のストレス発散の機会なのですが、一昨日はそれもできず、ストレスが溜まったままとなってしまいました。

まんがでわかる  最高の体調

 

でも昨日は青空が広がってとってもいい天気。そして風もなくそんなに寒くありません。

f:id:pintarox:20210125220227j:plain

というわけで、久しぶりに横浜みなとみらい方面にバイクで行って来ました。

そんなに寒くないといってもやっぱり冬ですからね。手袋とマフラーをして防寒バッチリ。

いやあ、やっぱりバイクで走るのは気持ちがいいですねー!

乗って10分もしたら鬱々とした気分も消え去りました。

そして昨日の目的地は横浜市中央卸売市場の食堂です。

ここの魚料理が美味しいと本に載っていたので食べてみたいと思い、やってきました。

もしかしてお昼の時間は激混みかなーと思い、13時15分頃にやって来てみると、ガラガラ。だーれも居ません。

f:id:pintarox:20210125220332j:plain

ガラガラ・・ 

f:id:pintarox:20210125220342j:plain

誰も居ません。。

f:id:pintarox:20210125220349j:plain

 10軒近くある中で、なんとなく「伊豆屋」さんというお店に入ってみました。

そして日替りランチの「海鮮丼&半そばセット」を頼みました。

f:id:pintarox:20210125220356j:plain

おおー!

丼の中身は、めじまぐろ、ぶり、炙りたち魚、しまあじです。

うーむ美味い!そりゃそうだ。獲れたてホヤホヤなんですからね。

味わっていただきました。

ここの卸売市場はみなとみらいにめっちゃ近いのですが、こんなとこにこんな隠れ家的なお店があるなんて普通知らんがなー。

この近くはいつもみなとみらいに来るとバイクで通ってましたが、全くここの存在に気付きもしませんでした。

これからは横浜やみなとみらいに来るたびにここに来ちゃいそうです。

ちなみに駐車場も駐輪場もあります。

卸売市場は関係者以外立ち入り禁止ですが、食堂は一般者でも入れます。(守衛さんに確認しました)