MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

今年の目標は「誰かとデートをする」

私は10年日記というのを書いていまして、今年で7年目に突入ということになりました。

1ページに10年分の同じ日の日記が書けるので、たとえば1月3日のページを開くと、去年や一昨年の1月3日の日記も読めるという具合です。

1年前と2年前の大晦日の日記には「今年は良いことがなかった」と書いてありましたが、そんな流れも今年は変わるでしょう。

昨年の終盤で色々なモヤモヤが消え去ったので今年は最初っから気分も晴れやか。

ついでに11月に買ったビットコインも爆上げ中!(そろそろ調整が来そうですが…)

良し!前向きに今年の目標を立てるぞ!と10年日記の1年の目標のページを開いてみたのですが…

人生の目的 自分の探し方、見つけ方

 

まずは、昨年の振り返り。6つほど目標を立てていましたが、一つ以外ほぼ達成という優秀な結果を残していました。

だいたいいつも何を目標にしていたかなんてすっかり忘れて日々を過ごして、この時期になってようやく思い出すという感じなのですが、ちゃんと年初に立てた目標をクリアしているんだから大したものです。やるな、おれ。

達成出来なかったのは、テニススクールの大会で上位入賞することでしたが、そもそもコロナで大会が中止というのもあったし…と言い訳しておこう。

今年の目標にもテニスのことは入れて、他は…。

おや?昨年である程度達成してしまったので、今年の目標が他にありません…(汗)

仕事で成果を残すとか、資格を取るとか、そんな向上心とか全然ないしなぁ。

なんか楽しい目標を立てたいですよね。

というわけで決めました。

今年の目標の一つは「誰かとデートをする」とします。

本当は「美女とデートをする」にしたかったのですが、おじさんなのにハードル上げ過ぎだよーと思い、「誰か」としました。

誰かといっても誰でもいいわけではなく、やっぱり楽しい時間を過ごせる気の合う人がいいですよね。

でも少し具体的に考えてみたのですが、50を過ぎた冴えないおじさんが一体どこで女性と知り合えるというのでしょうか?

おじさんと知り合って、デートして何か女性にメリットありますか?という話ですよ。

たとえ「誰か」であっても、相当にハードルの高い目標ですよ、これは。

まあ、でも達成できなかったとしても、楽しそうじゃないですか!

 

ここで一つ疑問というか確認しておきたいことが…という読者さんの声が聞こえてきました。

「ぴんたろうさんは結婚しているんじゃないですか?」

 

ええ、してますけどそれが何か?

内館牧子の「終わった人」の中で、壮介の妻の千草がたしかこんなことを言ってます。

「私たちくらいの年になったらもう、たいがいのことは許されるのよ」と。

まあ、私は壮介や千草の年になるまでもう少し(10年くらい?)ありますが、だいたい同じですよ。(強引)

きっとたいがいのことは許されるはず。

さーてまずはLEONでも買ってきますかねー!