45歳セミリタイアおじさんの10年後

45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

原油価格がマイナス⁈

ネットで原油価格がマイナスになったというニュースを読みましたが、今朝の新聞の経済面で活字としてそれを確認しました。

f:id:pintarox:20200423090139j:plain 

たしかに1バレル当たり➖11.26ドルとなっていますね。こんなことってあるんですねー。

これは在庫がだぶついていて、「お金を払ってでも引き取ってもらいたい」ということらしいです。

そこまで原油が必要とされていないとは!

でも世界的に飛行機は飛んでないし、工場も稼働してないし、今は石油が必要とされていないってことですね。

私が子供の頃は「石油はあと30年で掘り尽くされる」と言われていたのに、40年後はまさかの「あり過ぎて要らないよ」になるとは。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

さて石油価格がこんなに低迷しているということは、資源通貨も低迷しているわけで、カナダドルとメキシコペソがヤバイです。

特にメキシコペソはまた下がってきて1ペソ4.4円となっています。

4.7円辺りで10万通貨買ったので約3万円 のマイナスです。

まあそんなに大騒ぎすることでもないし、もう少し下がれば買い増そうとも思っているので、まだしばらくは様子見ですね。