45歳セミリタイアおじさんの8年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。子供の教育資金と老後の資金は足りるのか?さらに51歳の時に目に怪我を負わされ人生転落の危機。それでも毎日のんびり暮らしています。

今年 私に喜びを運んでくれるもの

1ヶ月ぶりの更新ですが、ボチボチ生きてます。特に楽しいこともなく…。

仲間とテニスをしたり、絵画教室に通って段々と作品が完成に近づいてきたり、楽しいっちゃあ楽しいのですが。

んーなんというか、不感症とでもいうのでしょうか。何事も慣れてくるとワクワクしなくなりますよね。困った困った。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

そんな中、唯一ワクワクするのはやはり資産が少しずつ増えていくことでしょうか。

この年でテニスが上手くなろうが、絵がうまくなろうが、「それがどうした?将来役に立つのか?」という感じでそれほどの喜びの気持ちは湧きませんが、お金が増えると「老後が少しは楽になるー」と正直嬉しいです。

先々月だったかユーロが上がると思って、まとまった額を買いましたが、予想に反して凄く弱いですね。

カナダドルも下がったけど、こちらは上昇の兆しがみえます。

ゴールドはついに1600ドルを超えてしまいました。いい感じです。

まあ、この辺りはトータルでジワジワと増えてくれれば大満足なのですが、今私に喜びを運んで来てくれているのは暗号資産(仮想通貨)です。今年に入ってかなり急激に増えてきています。

2年間の冬の時代が終わって新時代到来か⁈と言われていますが、ビットコイン半減期もあり、今年はアルト含めて楽しい展開になるでしょうね。

実際はこのまま上がるのか、突然終わりを告げられ急落するのかは分かりませんが、少しずつ盛り上がっている今の状況が、私の生活を楽しくしてくれていることは間違いないですね。

しばらくこの状況が続くのを願うばかりです。