MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

法律事務所に相談に行ってきました

ネットで探したある法律事務所に相談に行ってきました。

私が被害を受けたある事件のことでどう進めていけばいいのかを相談しました。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

私の人生でまさか私が被害者として弁護士さんと相談することがあるとは思ってもいませんでした。

法律とか裁判については丸で何も分からないド素人なので、弁護士さんの話す内容が理解できるのか心配しましたが、今日は大丈夫でした。

実は半年ほど前にも別の弁護士さんと同じ案件のことで相談させてもらっていたので、その時の経験も役に立ったのだと思います。

なぜ今日は別の弁護士さんなのかというと、セカンドオピニオン的な意味合いが強いです。

最初の弁護士さんの言うことは、きっと法律とはそういうものなんだろうな、と頭では納得しましたが、念のため他の弁護士さんだったらどういう見解なのかなと思い、別の弁護士さんに話を聞いたというわけです。

結局、結論としては同じでしたが、法律とは何ぞやということが少し分かった気がします。

ほぼ100%ないと思いますが、加害者がこのブログを読んでいたらこちらの手の内が分かってしまうので、今は内容は書きませんが、今日は良いアドバイスをいただきました。

ちなみに相談料は45分で7500円+税でした。最初の法律事務所での相談料は30分5000円+税の30分単位だったので、15分単位の今日の事務所は良心的だなあと思いました。