45歳セミリタイアおじさんの10年後

45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

毎日ノーストレスなのに虚しいねえ

 最近、人生が虚しく感じることがよくあります。更年期障害の症状の1つでしょうか。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

 仕事でストレスを感じることもなく、休みの日はバイクに乗ったり、テニスをしたり、自分の好きなことをして過ごしていますが、刺激のない生活が虚しく感じます。贅沢な悩みですね。


今日もテニス仲間と飲み会があり、楽しい時間を過ごしました。飲んだり喋ったりしている時はたしかに楽しいです。参加者の半分は女性だったし、楽しかった。


でもそれが終わって帰宅すると、途端に虚しさが湧き上がってきます。


明日は明日でテニスの予定があるわけですが、それはそれ。テニスをしている時は楽しいのでしょうが、終わった後はまた「人生とは何だろうか」と考えていることでしょう。


今の自由な生活はずっと望んでいたものなのに、手に入れてしまうと、新たな問題が出てくるようです。それが人生というものでしょうか。