MGTで生涯おじさん宣言

「45歳セミリタおじさんの10年後」のタイトルを変えました。45歳で21年半勤めた会社を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。毎日のんびり暮らしていますが、老人になる前に最後の悪あがきをしています。同世代(か少し下の世代の)のガールフレンドが欲しい!お金ももっと欲しい!気がつけば最近は金(投資)と女の事ばかり書いてます。

今日もいつも通り、そして60万の支払い

仕事帰りにガストで朝食を食べたところです。

2〜3週間に一度利用しますが、注文するのは毎回決まっていて、「根菜具だくさん味噌汁定食」です。

栄養的にもまあまあだし、量もそれなり。ドリンクバーも付いてるので、ご飯食べた後もコーヒーとかハーブティー飲んでくつろげるのが良いです。

f:id:pintarox:20191026082738j:plain 

さらに新聞が用意されているのがガストの良いとこ。

家でとつてないので、たまには新聞読むのは楽しいです。

台風19号で大雨が降った仕組みとか、ハンドボール女子日本代表が強くなったのは食事も影響してるとか、発言小町の中で使われるママ友用語の「選択ポツン」とか、ネット見るだけだったら読まないような記事まで気軽に読めるのが良いところですね。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

さて、ブログ更新が滞っていましたが、特に何事もなく日々過ぎていました。

この一週間で一番印象に残っているのは、高2の娘の塾代がやっぱり高いなあということです。

9月から試しに通わせていますが、塾も12月から本格的に高3コースというものが始まり、3月か4月くらいまでに60万ほど掛かります。

その後は当然別途費用が掛かります。

覚悟していたこととは言え、ズシリときますが、ちゃんと通った分だけ頭が良くなってくれれば文句は言いません。

ふう。来月中に払わなければ…。