45歳セミリタイアおじさんの8年後

45歳で大手企業を早期退職。1年間フラフラした後に現在はビル設備管理の仕事を月に10日。子供の教育資金と老後の資金は足りるのか?さらに51歳の時に目に怪我を負わされ人生転落の危機。それでも毎日のんびり暮らしています。

今日はダメダメな1日でした

今日はダメダメな日でしたねー。

台風で一歩も外に出ないどころか、おそらく今日1日で歩いた歩数は300歩くらいではないか、というくらい動いていません。

ずっと椅子に座ってネットを見てるか、何か食べているか、昼寝してるか、外に出られないってツラすぎます。

40歳を過ぎたら定時に帰って自分の人生を取り戻す

 

一応、朝起きて、今日やることのToDoリストを作ったのですが、びっくりするくらい何もできていません。

11個やることをあげたのに、達成できたのは2個だけです。

今日は家の中にずっといると分かっていたので、英語の勉強を頑張ろうと思っていて、NHKの英語学習番組をアプリで聴いてたら、横になって聴いていたのがマズかったのですが、最初の10分でそのまま深い眠りに落ちて、夕方に2時間も寝てしまうというダメっぷりです。

明日は仕事だから早く起きないといけないのに、これじゃリズムが狂って今夜はなかなか眠れないようが気がします。

ふう。反省の多い一日となってしまいました。